ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

2012年4月グーグルの検索アルゴリズム変動理由の内容

2012年4月の中旬から、グーグル(ヤフーも同じエンジンです)の検索アルゴリズムに大きな変動があったようですね(^-^)・・

多くのアフィリエイターは自分のホームページやブログが飛んで落ちたようですが、私は全体的にアクセスが増えました。だから(^-^)です。

わりと今回の変動理由の内容は分かりやすかったです。今回は内部要素を良く解析した結果を反映しているようです。

これは当然の流れなのですが、検索エンジンの技術精度は日々改善されているわけです。今まではなんとか騙せていた「キーワードの詰め込み」や「他のサイトからの記事の引用」、「ツールによる自動作成記事」、そしてその記事からの「意味の無いバックリンク」、などなど・・

技術の進歩に伴って見破って来ています!

それを甘く見ている人のサイトは、ドンドン落ちていくだけです。

インターネットが出始めのころは、まだ成熟したホームページやブログが少ないですので、ページ数が欲しい検索エンジンは不正サイトも多少容認してきました。

しかし、歳月とともに良いサイトがあふれてくるようになれば、当然悪いサイトから消したくなりますよね。あなたが検索エンジン(グーグルやヤフーの社員)だったならば同じように思うはずです。

こういうお話をすると、「自分は知名度もない一般人だからダメか・・」と悲観する人がいますが、何も心配することはありません。グーグルは民主的で平等です。

オールドドメインや歴史があるサイトを評価しているわけではありません。ちゃんと中身をとらえているのです。でも中身と言っても、すべての人に有益なサイト・・なんてあるわけがないのです。

訪問するネットユーザーによって、求めている情報は千差万別だからです。だから何でも良いんです。自分の言葉なら・・

悪いのは自分の言葉ではない、単なるツールで自動作成したような、別の目的を持った不正な記事のことです。そうでなければ、人間の言葉なら何だって良いんです。(もちろん別サイトの記事の引用は問題外です。)

ツールで作った特有の文法や記述タグ、他サイトの記事との重複を見ているので、大丈夫です。日本語だって標準語もあれば、方言もあれば、俗語だってあります。言葉使いも人によって違います。

自分の言葉で書いているのなら、独り言でもグチでも何でも良いんです。それが知りたい人だっているんですから・・

それが分かったら、もうアレコレ気にしないで自分の言葉で記事をたくさん書いてページを増やしていってください。

その分だけあなたの収入源は増えている・・ということなのです(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!