ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

販売用のホームページの作り方

質問の内容
ご無沙汰しております。先日は、御社様のネットビジネスに対する考え方を教えてくださり、ありがとうございました。たった一人のためにあれだけのメールを下さったことに感激しています。とても有益な情報をいただきました。

現在、以前お話した○○○というフリーソフトを使った情報管理術のPDFの販売を目的としたホームページを作りたいと考えています。そういう意味で、「情報販売」を得意とする先生と知り合えたのはとてもありがたく感じています。

先生と最後にメールのやり取りをしたのが、もう2か月以上が経ちますが、あれから何も進んでいません。。(ネットビジネスの失敗例でこういう状況を言っていたような気がします。)

現在、先生のホームページのような、読者サイドからみて「見やすくて」「操作が簡単」な固定ページがメインのサイトを作ろうと考えています。

先生を通じてワードプレスと出会えたことを幸運に思っていますが、ネットで情報発信をすることの敷居の高さをあらためて実感しています。ワードプレスは初心者にとっては理解しづらいですが、従来に比べれば格段に簡単になったということは理解しています。


お答えした内容まずホームページの作り方は、直接販売するためのセールスレターと、そこに誘導するためのアフィリエイトサイトを分けて考えましょう。

私の例で言えば、

・直接販売するためのセールスレター用ホームページ
http://design-treasure.com/
http://dog-life-big.biz/

・レターに誘導するためのアフィリエイトサイト用ホームページ
http://osiete-website.com/
http://osiete-wanwan.com/

という違いです。

お客様に確実に内容を全て見てもらうためには、コンテンツを分割したサイトでは無理です。かといってセールスレター1枚ではSEOで狙えるキーワードが限られますし、閲覧性が悪いので検索エンジンからの評価が下がります。

ホームページはそれぞれ役割があって、それぞれの仕事に特化しないと機能しないのです。

ですので、まずはご自分の教材ならセールスレターとアフィリエイトサイト両方必要ですし、他者の商品を売るのであればアフィリエイトサイトのみで良いです。

決まったら、もう作るしかありません。売れてるサイトのマネをすれば良いだけです。(コピーは違法ですが、アイディアのマネは自由です)

例えば、木工製品や金型を作るわけではなく失敗や間違いがあってもいくらでも修正が効きますから、もう始めてしまって、進めながら学んだり修正しながら完成度を高めていけば良いのです。

つまずいたらそこで調べれば良いのです。全部を把握して完璧な知識を得てから始めようとすると、躊躇したり、どこまで学べば良いのかわけがわからなくなってしまうのです。

http://www.infotop.jp/html/startup/index.php

↑これはインフォトップの「"知識"や"経験"が売れるまでの流れ」の説明ページです。ザックリとですが、教材の作り方からレターの作り方、販売者登録のしかたなどが説明されています。

レターを作るのであれば、ワードプレスでも作れないことはないのですが、外注で画像を多用したしっかりしたホームページを作ったほうが良いです。

私が外注先としてホームページを作成する場合は、6万円から7万円くらい費用をいただいております。

アフィリエイトだけなら、すぐ始められます。最初は失敗したり結果が出ないのは当たり前ですので、一歩踏み出して始めながら学んだり成長していかないと、何も変わりません。経験しないと成長しないのです。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!