ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

自分で書いた本を自分で出版する方法

自分で書いた本を手軽に自分で出版する方法があります。人に何かを教えたい方・・特定の分野で持論を持っている方にとっては、自分で書いた本を出版することは魅力的な夢です。

でも、実は今の時代はそれは簡単なことです。

以前はそういう媒体は、現物の書籍として出版社と契約してアレコレ検閲され大変だっと思いますし、そもそも無名の人の出版が簡単にできるはずはありませんでした。

しかし良い時代になりました。インターネットという素晴らしい広告媒体があるからです。そして電子書籍という本なので、印刷や製本は一切必要ないのです。

実はこの私も、電子書籍での出版がたくさんあります。単なる文章の出版だけでなく、画像やプログラムを含めた電子ファイルなら何でも売れますし、製本配送会社と連動契約して、一品対応で印刷製本化して売ることもできます。

私は自分でエクセルやワードで原稿を書いて、それを無料のソフトでPDFファイル化し、販売用ホームページを作り、それを決済代行会社に登録しただけです。

あとは、売れればインターネットで自動決済され、ユーザーが電子書籍をダウンロードする・・もしくは製本会社に自動通知され印刷配送される・・手数料を引かれた残りの金額が私に振り込まれる・・というシステムです。

自由度が高いので、一般の出版社のようにうるさい検閲もないです。自分の話したい内容がほとんど消された・・ということはないのです。

インターネットで自分で売込みもできるし、そういう商品や紹介ブログ・ホームページをたくさん持つことで、資産がドンドン積み上がっていくのです。

例えば、不動産の賃貸料や株式の配当、自動販売機の増設・・と同じように持てば持つほど収入を増やすことができるのです。これは製造業やサービス業などの、対価型収入とは違いますね。

非常に魅力的なビジネスです。日本中、あるいは世界中にネットワークとビジネスチャンスが広がります(^_^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!