ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

セールスレター販売ページを作った後どうすれば売れるか

情報教材の販売者様から受けたご質問と、それにお答えした内容です。

Q.
お世話になります。先日、情報教材のセールスレターを作っていただいた○○です。

2つほど質問をさせて下さい。

●アメブロなどの無料ブログでバックリンク用のサイトを作った後、どのようにして、自サイトにリンクを張ればいいのでしょうか?
ロリポップ(ムームー)のコントロールパネルを見たのですが、よく分からなかったので質問させて頂きました。

●バックリンク用サイトをワードプレスで作成した場合、ドメインを取得しなければいけませんよね?
私の場合、現在ロリポップで契約している内容で、新たにドメインを取得することはできますか?
何かのサイトで、5つまで作れると書かれていたのを見たので...。

お忙しい中恐縮ですが、お返事頂けますようお願い申し上げます。

では、失礼致します。


A.
まず、メインサイトはワードプレスで作ったサイトにしてください。アメブロといえど、いつ消えるか分かりません。無料ブログは、広告もアメブロへのバックリンクも大量に貼られているので、検索エンジンからの評価が良くないのです。

またビジネスに使える制限もあるので、あくまで無料ブログの役割は、ワードプレスで作ったメインのアフィリエイト用サイトにバックリンクを送る目的・・と割り切って、サラッとした記事で200文字くらいで十分です。

メインのサイトは1ページ300文字以上は欲しいです。メインサイトからセールスレターにアクセスを流します。

リンクの貼り方ですが、私が差し上げたマニュアル?ワードプレスの使い方の11ページにあります。無料ブログ各社もほとんどが同じやり方です。

ロリポップの場合、独自ドメインを持っているとサブドメインが無料で作れます。今回はサブドメインを作ると良いです。

左メニューの「独自ドメイン」をクリックすると、さらにメニューが出るので「サブドメイン設定」を選んで作ります。
例えば今回なら「http://contents.○○○.com」という感じです。

そして「簡単インストール」からワードプレスを選んでインストールしてください。下層のフォルダ指定は何も入れず、このサブドメインのトップの階層で使う方がSEOで有利です。

タイトルはしっかり考えましょう。長すぎず、短すぎず、キーワードが5つ入るくらいが良いでしょう。例えば、「簡単ダイエットで無理なく痩せる方法!」という感じです。

タイトル、本文の書き方、キーワードの決め方など、私のマニュアルを全部しっかり目を通してください。

それからリンクですが、ワードプレスのメインサイトに貼るリンクはセールスレターのURLではいけません。他のアフィリエイターに横取りされるだけなので、必ずインフォトップでアフィリエイター登録されて、自分用のアフィリエイト用リンクを貼ってください。

「商品指定リンク作成」から自分の商品を選んで、「フォーム生成」→「メルマガ用リンク」を選んでください。メモ帳などにコピペしておくと良いです。ちなみに私のものはhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=146739&iid=45122です。

これをクリックすると、リダイレクトでNSWのサイトが開き、私の実績としてカウントされます。ちなみに45122はNSWの商品コードですよね。146739は私のアフィリコードです。

また、テキストリンクだと目立ちにくい・・さみしい・・という場合は、バナーリンクにしましょう。ワードプレスで本文を書くときは、ビジュアルモードとHTMLモードがあるのですが、HTMLのほうにして、インフォトップのアフィリリンクを「バナーフォーム」で貼ると良いです。

ワードプレスは、誰にも邪魔されず好きなように使えるわけですが、無料ブログはそうはいきません。管理者が新規サイトをチェックしたり、訪問者に通報されると消される可能性が高いです。

ですので、無料ブログは控えめにバックリンクを得るため・・と割り切ってください。リンク先は、自分のアフィリエイトサイトです。

先ほどの例なら、http://contents.○○○.comです。これなら直接アフィリエイトしていないので、消される可能性は減ります。

では、以上のように進めてください。

それと、残念ながらやっぱりセールスレターのアクセス解析を見ていると、圧倒的にアクセスが少ないです。最低でも1日300アクセスは欲しいです。現状ではほとんどアフィリエイターさんが動いていない状況です。

アフィリエイターは、レターをパクって商品名や作者名でアクセスを取って、横取りすることしか考えていないのです。

現代の情報販売インフォプレナーは自分で売るしかないのです。

まともな記事を書けば、ちゃんと検索エンジンもユーザーも評価してくれ、アクセスは入ってきますから、あきらめないでたくさんページを作ることです。それと検索エンジンは「ページエイジ」も重視します。つまり、同じURL・タイトル・内容で長く存在しているページを信用します。ですので半年くらいは、期待しないで作り続けることです。

そしてもし、今の商品がダメなら最悪他の商品もアフィリエイトできるわけです。ですので、ページ(サイト)作りは自販機設置と思われれば良いです。作れば作るだけ、財産(収入源)が積み上がっていきます。

私は犬のしつけ系だけで、2000ページくらい作ったと思います。かつては、商品が売れなかった頃は、サイトにメールアドレスをリンクして無料で犬のしつけ相談をアドバイスして、それを記事のネタにしていた頃もありました。さらにその人への返信メールに自分のアフィリリンクを貼って買ってもらうこともできます。

図書館で本を借りてきて、それをネタにしても良いです。

では、頑張って続けましょう。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!