ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページを作ったがグーグルのアドセンス審査で「不合格」になった

質問の内容
ワードプレスで作ったホームページでアフィリエイトにアタック中ですが、まずはじめにグーグルのアドセンスで通過しません。

「名前その他の不備」という回答です。もう一つアドセンス入り口が「いますぐ試してみる」は存在しなくて「初めて登録する」という所しかありませんが、ウインドウズ7だからなのでしょうか?

そのためアフリエイトが構築できません。ホームページの作り方として形は一応整いました。よろしくお願いいたします。


お答えした内容グーグルのアドセンス審査「不合格」ですが、必ず理由があるはずです。単なる記入漏れではなく、審査後「不合格」の通知が来たならば、ホームページ上で何らかの問題があるはずです。

多くの場合の主原因は、コンテンツ不足です。ページ数が少ない・・1ページ内のコンテンツが少ない・・他者サイトの引用だらけなど・・というものです。

おそらくサイトは
http://○○○.com/

↑こちらでしょうか。もし、実際にグーグルのスタッフがホームページを見て「不合格」にしたのであれば、ページ数と内容の不足と思われます。

少なくとも「最近の投稿」を5ページ以上にして、例えば「○○○の画像」のページも、もう少し画像枚数や説明文などを加えて、ホームページにボリュームを持たせてください。

グーグルから来たメールに「再審査の案内」などなかったでしょうか。

いずれにしても、?審査に出されたサイトを私に見せてください。?出した時点と、今現在の内容が違うようでしたらそれも詳細にお知らせください。

そして、?グーグルから届いたメールの内容を全て私にコピペして送ってください。

もしくは、申し込み入力の時点での「名前その他の不備」であれば、本当に何かが間違っておられるはずです。ヒラガナとひらがなを間違ったり、電話番号や住所番地の数字を全角・半角で間違えている・・メールアドレスの全角・半角を間違えている・・などです。

それと、過去に作ったグーグルアカウントが悪いのかもしれません。

「初めて利用する」→「いいえ(新しい Google アカウントを作成する)」から進んで、新しいアカウントを作り、そこからアドセンスを申し込んでみてください。

ちなみに、クリック広告収入を得る方法としては、無理にグーグルでなくても↓
http://www.ninja.co.jp/admax/

↑こういうところもあります。

いずれにしても、まずはグーグルから届いた「不合格メール」を拝見してみたいです。過去に不合格だった方がいらっしゃらないので、気になります。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!