ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイト用ホームページ作成ではレビューや口コミサイトのネタをどこで入手すればいいか

質問の内容
完全オリジナルのホームページ作成は、まだ私には難しそうですので、おっしゃる通りブログを手掛けてみようかと思っております。

そこで質問なのですが、いろいろな方のアフィリエイト用ホームページ作成を拝見してますと、よくランキング形式や口コミなど掲載されておりますが、このようなリサーチは皆さん独自で細かく調べておられるのでしょうか。

それとも、そのような専門ツールや素材屋さんがあるのですか?

口コミ情報などはどのようにして調査されているのでしょうか。

すみません、初歩的な質問でご迷惑かもしれませんが宜しくお願い申し上げます。


お答えした内容レビューや口コミサイトのネタですが、大半のアフィリエイターは実際の商品のセールスレターから抜粋しているケースがほとんどです。

そのまま掲載してしまうと、検索エンジンはペナルティを与えますので、まとめて編集したり、自分のコメントを少し加えて独自性を出したりしています。

本当にピンからキリまでありますが、悪い人はただパクってペナルティを受けて終わり・・という人も多いですね。

そして、まとめて編集したとしても、重複する部分が多いので検索エンジンの評価は低いです。

そこで、本当のプロたちは、外注で記事を作ってもらったり、アルバイトさんと契約して商品を使ってもらって感想を書いてもらうなど、オリジナルのコンテンツを入手しています。

例えば化粧品なんかですと、主婦や学生さんなんかは喜んで参加するケースも多いみたいです。

私の「ホームページ作成技術修得マニュアル」の特典で、「仕事をどこから取るか」というマニュアルがありましたが、そこで紹介している
「@SOHO」
http://www.atsoho.com/
↑なんかで、例えば「口コミ記事を書いて顔写真も提供してくれたら報酬5000円」なんていうふうに、仕事として発注するわけです。

私のマニュアルでは仕事の取り方で紹介していますが、発注側にだってなれます。私も新商品を出すときなどは、そうやって無料で商品をプレゼントしてあげて感想を書いてもらうことがあります。

本当に大きい組織・資金力でアフィリエイトしている人たちは、そういうふうにしています。

また、ネット検索で「アフィリエイト記事作成」などで検索すれば、記事屋さんも見つかります。

しかし、資金力がない方や初心者の方はまだ難しいですので、ネット検索上でヒットした情報をまとめる・・というところから練習されると良いです。

ただし、最大限自分の文章に変えることです。当然ながら、検索エンジンはオリジナルの記事を評価します。

それ(ペ―ジ)がたくさんあって、キーワードがタイトル・本文に散りばめられていて、バックリンクもたくさんもらっている・・そういうホームページが上位表示されます。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!