ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイト用のホームページ作成が上手く行かない

質問の内容
アフィリエイト用のホームページ作成を始めたのですが、どうしても上手く行かなくなりメチャメチャになってしまいました。

やはり自分にはアフィリエイトは無理なんでしょうか。アドバイスもらえたらありがたいです。宜しくお願い致します。


お答えした内容「ダイエットサプリメント」のタイトルでホームページを書き始められたようですが、今は「どういう作業で・どういう理由で」止まってしまったでしょうか。

技術的なことでしょうか。それとも内容的な事でしょうか。ちなみに私なら、「ダイエットサプリメント」というタイトルは範囲が大きすぎるので、「ダイエットサプリメント比較・評価」という感じにして、例えばDHCのカテゴリがあり、また他には「マイクロダイエット」「ステラ漢方」などがあって、その中に個別記事をたくさん・・というふうにしていきます。

そして個別記事も、「ダイエットサプリメントDHCの特徴」でも良いですし、商品ごとに記事を分けることも必要です。

それと、○○様はダイエットの分野はお得意でしょうか。好きなジャンルでしょうか。もしそうではなくて、何となく「一般的に需要がありそう・・」という漠然とした理由であれば、お止めになられた方が良いです。

このジャンルは非常に激戦区で、キーワードを細かく絞って狙っていかないと非常に難しいジャンルです。もちろん、ダイエットの分野に興味がおありなら、続けてください。また、少しキーワードを工夫して、ダイエット&メタボリック・高血圧・糖尿病、という少し成人向けに振っても良いでしょう。

↓私も高血圧・糖尿病のジャンルはやってます。

http://tounyou-naosu.com/

また、せっかくサーバーもお持ちですし、私の設置サービスもあと2つ無料で出来ますので、例えば、そのダイエット系のサイトと並行して、ただの日記ブログも一つ作って、毎日更新してグーグル広告を貼っても良いんじゃないでしょうか。テレビや新聞を見た感想でも良いですし、グチでも何でも良いんです。

ネットユーザーは大学教授の論文を求めているわけではなく、一般人の評価や意見などを知りたいのです。ご自分の思ったことを素直に表現する方が、他のサイトやブログと差別化が出来ます。そして、そのほうが楽しく続けられます。

初心者の方はそうしないと続けられないのです。そして、少しでも売り上げが上がってくると楽しくなり、コツもつかんできますので、そうなったら他のジャンルにドンドン展開していけば良いのです。

「アフィリエイトの初め方」マニュアルをもう一度最後まで読んでみてください。

http://blog.horipage.com/

↑ちなみにこれは私のブログですが、最近忙しくて全然更新していませんし、犬と散歩した中での出来事ですとか、サッカーのテレビを見た感想くらいしかありません。

それでも50記事くらいありますので、毎日広告のクリック(収入)はあります。1日たった20分でもかけて毎日日記を書けば、1年で365ページも出来ます。

更新頻度・規模が大きいサイトは検索エンジンに評価されます。

とにかく、その記事のキーワードを意識して、たくさんページを作ることです。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!