ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイト用ホームページ作成の内容とキーワード選び

質問の内容
先日は貴重な資料有難うございました。つきましては、大変お恥ずかしい質問にて失笑されるかもしれませんが、ホームページ作成作業を進めていく途中でどうしてもわからない所があり、ここでいつも行き詰ってしまうのです。

御社様初め現在ご活躍中のアフィリエイター様方の「ホームページの作り方 マニュアル」を拝見いたしますと、最初に「テーマを決める」「素材を用意する」「コメント(記事)を書く」と言ったように書いてございますが、皆様方はすべての資料を準備されてからホームページ作りをされているのでしょうか。

私が想像していたのは、ASP業者の広告を拝見し、その中から自分がアフィリエイトしたい広告に合わせて、ホームページを作るのかなと思っておりました。

自分のホームページを作成する段階では、仮のテーマや素材、文章で作成し、完成後に本来のテーマ、広告を張り付けて行う
のでしょうか。

前述のとおり誠にお恥ずかしいのですが、このところがどうしてもわからなくて困っております。どうかお教え願えないでしょうか。宜しくお願い申し上げます。


お答えした内容まず、私が初心者の方におすすめするのは、「自分の好きなこと・得意なこと・興味があること」に関するジャンルで作ることです。

私や他の稼いでいるアフィリエイターは、「稼げるジャンル・稼げるキーワード」を狙いますが、初心者の方は、どうしても興味が薄れ記事も増やせず途中で止めてしまうのです。

検索エンジンでヒットさせるタイプのアフィリエイトは、とにかくたくさんページを作らないといけません。検索する人のキーワードは千差万別です。例えば同じ痩せたい人でも「ダイエット 方法」「ダイエット DVD」「ダイエット 食べ物」「ダイエット 運動しなくて良い DVD」など、人それぞれの検索をしてきます。

ですので、そういう色んな検索キーワードを組み合わせて、それで1位を狙うためだけのページを作っていきます。一つのページだけでたくさんのキーワードを狙っても無理です。ですので、たくさんページを作っていく必要があるのです。

そうするには、やっぱりそのジャンルが好きであること・・興味があることが一番良いのです。

そしてそのジャンルで稼げるようになってきたら、今度は市場をリサーチして、稼げるジャンル・稼げるビッグキーワードにチャレンジしていけば良いのです。

ちなみに私もその昔、一番最初に始めたのが、手当たり次第に売れてる商品をたくさん紹介するサイトを作りましたが、まったく売れませんでした(泣き)そして止めたんです・・

それでホームページ制作業を始めたのですが、やっぱり商品を売った実績がないと仕事も上手く取れませんし、アフィリエイトによる収入も魅力があったので再チャレンジしました。

私は犬のしつけが得意だったので、そのジャンルにとにかく集中しました。そして、犬の中でも犬種がありますし、吠えのしつけ・噛み癖のしつけ・トイレのしつけなどのテーマでも分けられますので、そのテーマごとにメインのサイトをいくつか作り、ページ数を増やしていき、バックリンク用ページも増やしていきました。

ジャンルを絞って、キーワードを絞ってたくさん狙って頑張った結果、稼げるようになりました。あとはその経験に沿って、他のジャンルにドンドン展開しています。

>ASP業者の広告を拝見しその中から自分がアフィリエイトしたい広告に合わせてホームページを作るのかな・・

↑これで良いです。ご自分に興味があるジャンルにしましょう。また、グーグル広告であれば、とにかく自分の好きなジャンルで記事を書けば、あとはグーグルのロボットが最適な広告を選別して表示してくれますので、商品や広告を選ぶ必要はありません。

まずは、自分の好きなジャンルに特化して「続ける」ことを考えてください。そして、少しでも売れれば楽しくなって自身も付いてきます。あとは、同じパターンのページをたくさん作っていけば、その分だけ収入が増えることになります。

とにかく作られたら私に見せてください。どのジャンルでどのキーワードを狙っているのかもお知らせ下さい。

>仮のテーマや素材文章で作成し完成後に本来のテーマ広告を張り付け・・

↑すいません。この意味が分かりませんでした。仮は要りませんし、「良いページができなかったな?」と思っても消さずにドンドンとページを増やしていけば良いだけです。訪問する人によって価値観や求めている情報は千差万別ですので、適当に作った内容が「ある特定の人には受けた」ということはあります。

そして、検索でヒットさせるタイプのアフィリエイトは、とにかく結果が出るまで時間がかかります。月日を経ないと検索エンジンの信頼評価が得られないシステムになっていますので、とにかく毎日毎日新しいページを作りながら、バックリンクを増やしながら実がなるのを待つのです。

検索アフィリエイトは果樹園に近いですね。苗木をたくさん植えて、土と木のメンテナンスをしてあげれば、毎年実を付けてくれます。

では、頑張って続けてください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!