ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトのやり方・始め方は簡単

質問の内容
先日は私の店のホームページ作成に協力していただいてありがとうございました。

まだホームページ作成もよくわかっていない?のですが、アフェリエイトに挑戦してみようと思うのですが、やり方がわからないので教えてください。


お答えした内容先日はありがとうございました。

>ホームページもよくわからない・・

↑いえいえ、○○様のサイトはとても良いですよ。月日が経つにつれ検索エンジンからも評価され、アクセスも増えていきますので、待つことも大切です。また、文章や写真掲載については、時間をおいて時々見てみるとまた改善点に気付いたりしますので、修正を繰り返しながらより良くしていってください。

それと、フィリエイトを始められたいのであれば、○○サイトの中にBlog(ブログ)のカテゴリを作り、そこに美容や化粧品に関する記事を書き、そこにグーグル広告や楽天ショッピングの広告を貼るのが良いでしょう。

そうすると、同じ「美容」ジャンルに関する記事(内部リンク)が増えていきますので検索エンジンからの評価が高まります。

ただし、例えば美容と関係のないゴルフなどのジャンルであれば、○○サイトとは別にしたほうが良いです。(ジャンルをしぼったほうが検索エンジンは評価します)

ご契約のなかではあと2つサイトが作れますので、もし○○サイトとは関連がないジャンルならば、別で作られた方が良いです。

いずれにしても、始めるにあたっては費用はもうかからないですし、始めてみれば簡単だと分かりますので、やってみて何か分からないことが出てきたら、その都度聞いてください。特典の「アフィリエイトの初め方」を見ながら進めてください。

グーグルにしても楽天にしてもQ&Aが用意されているようですので、困った時はそれを良く見てそれに沿って進めていけば良いです。

では、頑張ってやってみてください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!