ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイト・ASPとは何か?アフィリエイトの始め方!

アフィリエイトとは何か?・・簡単に一言で言えば紹介販売です。あなたのブログで記事に関連する商品を紹介して、売れたらそのマージンをもらう・・というビジネスです。

有名なインターネット通販と言えば、楽天・ヤフーショッピング・アマゾンなどありますね。

紹介販売できる商品は非常に多種多様ですから、調べれば何でもあります。あなたがブログでどんな日記を書いても、どんなホームページの内容でも、必ずマッチする商品があるでしょう。

例えば、今日食事でパスタを食べたとします。味付けはミートソース・・アルデンテが最高でおいしかった・・など感想を書いて、最後に関連商品を紹介するだけです。

例えば、イタリアレストランのグループ割引チケットですとか、パスタやソースの通販、パスタマシーンの通販、輸入物の多様な乾燥パスタ、そして関連商品として、パスタにかけるチーズですとか、一緒に飲むワインなんかも良いですね。

大きなネットショップ通販サイトであれば、そのレベルの商品はどこも扱っています。

そういう記事の書き方、商品選定であればネタは尽きませんね。楽しく毎日続けられます。

アフィリエイト契約ができるネットショップ通販サイトのことをASPと呼びます。アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略です。

契約は無料で簡単です。最近はあなたのサイトの審査もなく、ネット上で必要事項を入力してすぐ手続きが完了します。あとは記事を書き商品を選んでページを更新するだけです。

楽天市場や、ヤフーブログなど、すぐアフィリエイトできるようにASPで用意されている無料サイトも使うことができるのですが、まず最初からASP側の広告やリンクが大量に付いていますし、デザインもあまり良い物がないので、訪問者にはあまり印象が良くないし、自分の紹介した商品が売れる可能性は低くなります。検索エンジンからの評価も低いです。

それは、一般の無料ブログにも言えることなので、初心者の方は使い方が簡単でしかも広告の出ない、「ワードプレス」などのソフト・ツールでサイトを作ると良いです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!