ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトサイトを作りアドセンスを始めたが反応がない

質問の内容アフィリエイトサイトといいますか、サイトを作っていますが、アクセスがないのかわかりませんがアドセンスの反応がありません。

23記事なのですが、もっと書き続ける必要があると思うのですが「どれだけ書き続けると結果として見えてくるのか?」「キーワードが間違っているのではないのか?」と思うこともあります。

心構えなどいただけますと幸いです。毎回、ご回答に励まされ継続できています。よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

?アドセンスのタグが貼ってありますので、毎日のページビューの数は把握できます。

アドセンスの管理画面にそのまま数字が出ています。クイックレポートの今月概要をクリックしてみてください。日ごとのアクセス数など見れます。

CTR(クリック率)が1%以下なら、内容に問題があります。2%以上ならまずまずです。

?1ページ当たりの情報量が少ない

文字数が少ないです。物販で写真付きなら話は別ですが、文字や情報がコンテンツのサイトならば、少なすぎます。ページ数の前に1ページの文字数です。今回のようなジャンルでしたら、1000文字はないと面白くありません。

?ユーザーさんにとって有益な情報があるか

コピーライティングは、ポエムではありません。芸能人ならばそれでも良いのですが、無名の人の文章を読んでもらうにはポエムではいけません。

「ではどう考えれば良いのか」というような有益な情報や、共感を得ないと読んでもらえません。

ネットユーザーさんは「見ない・信じない・行動しない」のです。これを頭に叩き込んでください。

見ない人に見てもらうには・・信じてくれない人にどうやったら信じてもらえるか・・クリックしてくれない人にどうやったらクリックしてもらえるか・・

自分が訪問者だったらどう思うか・・「このページを読み進めたいと思うか・・内容を信じたいと思うか・・リンクをクリックしたいと思うか」

そう思いながら作ってください。これでもか!というくらいの良い内容を書き込めてください。

教えることが無ければ「自分もこんなにひどかった」という共感を呼んでください。素直に全部さらけ出してください。顔や名前を公表しているわけではありません。自分の中の恥ずかしい部分・汚い部分・弱い部分を全部さらけ出してください。

そうでなければ共感は得られません。

?見せ方

デフォルトのデザインはあまり良くないです。特にトップページにサイドメニューが無いので、ユーザーさんにも分かりにくいです。

アドセンスもバリエーションを持たせてください。

例えば、本文直下はテキスト広告、その下は画像広告、サイドバーは画像広告。というふうにすれば、シンプルなデザインのサイトでも寂しさを補ってくれます。画像広告が好きなユーザーさんも拾えます。

?SEOをされていない

私のSEOマニュアルの内容をされていないようです。行ってください。そして、新規ドメインは半年から長くて1年過ぎるまでは、検索エンジンから信用されていないので評価が低いです。

SEOを整えて被リンクを集め、記事を厚くし、待つことも必要です。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!