ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトサイト構築を外注でお願いした場合の金額

質問の内容はじめまして、ホームページの作り方で伺いたいことがあります。

簡単なアフィリエイトサイト構築を外注でお願いした場合、金額はいくらくらいで出来るものでしょうか。

現在、健康食品の公式販売サイト〇〇〇.comを運営しています。

 

お答えした内容

現代は、とても良い時代で、一般の方でも使えるホームページ作成用無料ソフトがあります。

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作れる方法

↑一般の方がその無料ソフトを使ってサイトを作成するためのマニュアル販売とフォローサービスについての案内サイトになります。

アフィリエイトとなれば、「固定ページを数ページ作って終わり・・」ではいけませんので、たくさんページを更新したり、修正も必要になってきます。

ですので、私が「オリジナルのホームページを作って終わり」ではなく、〇〇様のほうで自由に更新していける形態がよろしいのではないかなと感じました。

物販もサービスも、商品を説明するだけでは売れません。

ユーザーさんは「健康食品が食べたい」わけではなく、「健康になりたい」わけです。

ですので、商品を説明するページを作るのではなく、あらゆる病気についての知識解説ページをたくさん作って、そこで最後に「〇〇〇を試してみては・・」という関連付けをしてセールスレターへ誘導するのです。

そのためには、あらゆる病気や美容のお話を、たくさんアフィリエイトページでしてあげると良いです。

癌で悩んでいる人、肌荒れで悩んでいる人・・それぞれ検索するキーワードが違うわけですので、ページを増やせば入口が増えます。入ってくる人も増えるわけです。

病気や美容の問題の根本はすべて、「自律神経・免疫力・ホルモンバランス」の崩れから起こります。〇〇〇の成分を拝見する限り、それを整えることができる成分のようですので、関連付けできます。

例えば癌の原因は免疫力の低下ですが、食物繊維と良質なタンパク質の摂取で免疫力を高めて治すことができます。もちろん、有酸素運動・睡眠も大事です。そんな話をしながらシーフコイダンを関連付けていけば良いのです。


そして、お話してきたことは「公式販売サイト〇〇〇.com」←この販売サイトにも言えることです。

出来ればこのページは、もう少しセールスレター型に近づけた方がよろしいと思います。

ユーザーさんは、「〇〇〇の製法や成分分析が知りたい」のではなく、「自分が健康になれるのか」が知りたいのです。

「ユーザーさんが健康になった未来」を想像させてあげないといけないのです。

ですので、老若男女が笑顔でイキイキ生活している写真が必要なんです。

例えばダイエット食品なら、太っていたころと痩せた後の「ビフォーアフター」の写真が最強のコンテンツになりますが、同じことなんです。

お客様の声も少なすぎます。笑顔の写真付きで、たくさん入手し、トップページに載せるべきなんです。

それと余談ですが、「タンパク質・食物繊維0.1g」ですと、少ないイメージですので「100mg」にされた方が良いでしょう。逆に糖質などはそのままで0.5gなどの表記が良いでしょう。


さて、お話戻りますが、その無料ソフトで最近私が作り始めた健康系のアフィリエイトサイトを例としてお見せいたします。

〇〇〇.com

↑コレですが、無料ソフトのデザインをそのまま使っています。とてもシンプルなデザインを選びました。理由は、「中身の画像を引き立たせたい、画像広告をクリックしてもらいたい」からです。

でも、爽やかでオシャレなデザインになっていると思います。広告の画像も、デザインの一部として計算しているからです。

〇〇様なら、その広告画像を〇〇〇にすれば良い・・というイメージです。

デザインの選択肢がたくさんあるソフトです。

さて金額ですが、コースが二種類ありまして、私のサーバーとドメインを使う「おまかせコース」は、毎月1000円のみです。

ご自分でサーバーとドメインを管理するコースは、マニュアル代だけで4980円で、そこにサーバー代やドメイン代をご自分でご契約していただきます。

今、ロリポップをお使いだと思いますが、アフィリエイトサイトは出来れば別のサーバー会社(おすすめはサクラ)にして、二つのサイトで相互リンクをすれば、双方にSEOのプラス効果があります。

なお、「デザインやイメージ画像をどう選んで良いか分からない」「忙しいので作ってほしい」という方には、5ページまで私がお作りする「デザインチケット」というサービスも用意してございます。

では、ホームページ作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!