ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトホームページ作成の教材はどんなものが良いか?

質問の内容お返事ありがとうございます。メール内容は納得出来ました。

ホームページ作成する前に下記の商材を勉強したいです。どっちがいいか迷っています。

■〇〇万稼ぐ〇アフィリエイトブログ構築法(URL)

ポイントは、
・想いのいっぱい詰まった文章⇒共感・想像・わくわく⇒ファン化⇒購入
・SEO対策は気にならない

■〇〇アフィリエイトで稼ぐ!〇〇構築型アフィリエイト(URL)

ポイントは、
・成約率が高いサイトに作れそう
・SEO対策が必要

という感じですが、先生ならどっちを選びますか?

グーグルの好むサイトは素人が書いたような体験談の記事ですよね?!

 

お答えした内容

ご紹介いただいた教材ですが、私はどちらも選びません。

本質はマニュアルでお話しています。個別のことはメールサポートで、その案件に合ったアドバイスをしております。

「〇アフィリエイトブログ構築法」でも何でもそうですが、もともとはどんな教材も、その著者が情熱を持って研究したり取り組んでいるジャンルであって、ホームページやブログの読者さんに「この情報を役に立ててほしい」「悩みを聞いてあげたい」という自然な善意の思いから生まれた結果です。

もしお金にならなかったとしても、情熱を持ってライフワークとして取り組んでいるから、そういう事ができるのです。サイトを更新し続けられるのです。

それを悪徳販売者が、「この手法を売れば金になる」と考え、テクニック化してノウハウを売っているだけなのです。

「思い」がないだけのテクニックでは、絶対に稼げません。

何でもそうですが、「簡単なテクニック」が世の中に出た時点で、資本力のある大手が一気に駆逐しますから、初心者が参入した時点では、もう飽和しているのです。

そんなに簡単に稼げる方法があるんだったら、なぜ販売業者はそれを自分でやらないのか?→簡単じゃないからです(笑)。ノウハウを売ったほうがお金になるからです。(それも大変ですが)

そのカラクリに気付かないといけません。

もし、〇〇様が「バストアップや不妊症に興味はないけれども何となく稼げそうだから」という理由で参入するのであれば、お止めになられた方が良いです。

もちろん、「今は詳しくないけれども、本で勉強して悩んでいる人の役に立ちたい」という思いでコンテンツを作り続けることができるのであれば、チャレンジしてください。体の悩みやコンプレックス系は、永続的に需要があるジャンルです。

ただし、そのぶん参入者も多いですから、「独自性」と「献身性」がないサイトは埋もれるだけです。

本当に悩んでいる人の気持ちが分かったら、解決法を調べてあげたくなります。調べて知ったら教えてあげたくなります。それをそのまま書けば良いのです。

人のサイトを見てマネしても、ユーザーさんは反応しません。検索エンジンも独自性のない文面は評価しないのです。


それと余談ですが、ノウハウコレクターにはならないようにご注意ください。ノウハウというのは、もともとは善意で結果を出した人の手順を、悪徳業者がテクニック化しただけのものです。

ツールやソフトの使い方などのような、「物の使い方」のマニュアルとは違うのです。

そんな教材を買っているお金があるんだったら、サーバーとドメインをたくさん分散して取って、ホームページやブログを増やしていった方が何倍も価値があります。

では、頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!