ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイト用ホームページ作成をご依頼いただいた方へアドバイスした内容

ホームページ作成をご依頼いただいた方へアドバイスした内容です。自己破産に関する正しい知識を紹介し、法律事務所などをアフィリエイトで紹介するホームページでした。

-----------------------------------------------------------

?デザインのイメージについて

今回のホームページのテーマは、人生の再起を願うものですので、あまり重すぎないデザインを選びました。

かと言って、明るい色合いですと軽い感じなってしまいますので、落ち着いた大人の雰囲気を持ち、誠実なイメージのあるデザインを意識しました。

もちろん、着せ替えは簡単に自由にできますので、色々試されるのもよろしいと思います。


?広告バナー選びについて

ASP発行のタグを何個か送っていただきましたが、ホームページのデザインにマッチしたものを選びました。

今回の自己破産のテーマでは、明るい派手なバナーは印象が悪いのと、何個もベタベタ貼ってしまうと、信用を失いますしクリック率も悪いです。

デザインの色合いにマッチして、なおかつ落ち着いた雰囲気のバナー広告を選定して設置いたしました。


?ドメイントップで表示する設定をおすすめいたします。

せっかく独自ドメインを取られましたので、トップページはドメイントップで表示する設定にされたほうがよろしいと思います。

「ワードプレスの使い方マニュアル」の22ページから説明してあります。上手くいかない場合は、私にご依頼くださいませ。※その際は、さくらサーバーのログイン情報をお知らせくださいませ。


?今後のサイト運営について

5ページでは少なすぎますので、各ページの内容をもっと掘り下げたり、自己破産に関わる周辺知識のページをたくさん作っていってください。

今回使ったイメージ写真を添付してありますので、ご活用くださいませ。

私が作成した分は「固定ページ」で作りましたが、今後は「投稿」→「新規作成」で作っていってください。

カテゴリも分けたほうが良いでしょう。例えば、「破産手続きの方法」のお話でも、手続き別に要領や付帯知識が色々あるはずですので、たくさんページを分けて作れるはずです。

ページを作れば作るほど、収益への入り口が増えます。アクセス量も質も安定します。

そして、バックリンクもある程度送らないと、同じような他者サイトに検索表示順は負けます。ネット検索で「無料ブログ」で検索すれば、最新で運営している会社がたくさん出てきますので、10社以上は立ち上げて、そこからリンクをメインサイトに送るようにしましょう。

もちろんトップページだけなく、各ページにもです。

それから、ネット検索で「自己破産 リンク集」「破産申請 リンク集」「破産ナビ」などで検索すると、専門ナビサイトがいくつか出てくると思いますが、そういうサイトでリンク集に無料登録できるサイトも見つかるはずですので、登録していきましょう。

では、ホームページ作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!