ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトサイトのテーマは何を基に作ったら良いか?

質問の内容御社様は、実際にホームページを400サイト以上を持っていらっしゃいますが、その際のアフィリエイトサイトなどのテーマは何を基に作られていらっしゃいますか?

「消費者ニーズと収益性」というのがあると思うのですが、全く考えずに下手な鉄砲数打てば当たる的に始められたのか、ある程度の明確な指標があって始められたのでしょうか?

 

お答えした内容

アフィエリエイトの商品選びは、売れているジャンル・売れている商品・有名な商品をヒントにします。テレビでもネットでも新聞でも、広告がありますよね。それは有名だから売れやすいです。

そしてASP(アフィエリエイト・サービス・プロバイダー)には大抵売上ランキングがあります。上位の商品なら売れている・・ということです。

ただし、大量のアクセスがあってなんとか売れている・・というものもありますので、購入率が見れるASPならそれを見ます。

そして、キーワードの選び方は先日申し上げた通り、検索窓に入れた時に出てくるミドルキーワードやスモールキーワードと組み合わせる・・ということです。

ただし、これも申し上げた通り、人気がある商品やキーワードも、それだけアフィリエイターの競争率も激しくなります。

まったく売れる見込みがない商品は、販売者だって最初から作らないです。それなりに市場調査をしていますので、ニーズはあるのです。

ですので、市場規模は小さいがライバルがいない・・そういうところを狙っても良いのです。むしろ、初心者の方はそういう市場をたくさん狙うのが得策です。

それも、自分が詳しい・興味を持っているジャンルが良いです。そこで少し稼げたら、コツが分かりますから、その次に大きな市場に入ってみれば良いのです。

それと、グーグルアドセンスならば、最適な広告を自動で選んで表示してくれますので楽で良いです。

希少性の高いジャンルを選んで、アフィリエイトやアドセンスを貼っても良いのです。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!