ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

グーグルアドセンスの仕組みとスマートフォンからクリックしてもカウントされますか?

質問の内容グーグルアドセンスの仕組みについての質問なのですが、例えば同じ広告を5ページ全部に載せて、訪問者がそのうちの1つをクリックしたとすると、5ページ全てクリックしたとみなされ×5で計算されるのでしょうか?

それと、スマートフォンからクリックしてもカウントされますか?

 

お答えした内容

広告のクリック計算は、あくまで1クリックです。一回クリックされたら○○円・・という報酬形態です。

金額は広告主が入札方式で決めています。高い金額で入札された広告から順番に表示されています。

だから例えば、「英会話 教材」「TOEIC教材」など、広告主に人気があるキーワードは競争が激しく、結果的にクリック報酬額も高くなります。

ただし同時に、その広告を載せるホームページ運営者たちの競争も激しくなります。


続いて、スマホ上のクリックですが、もちろんカウントされます。販売ホームページにも書きましたが、スマホはフルブラウザです。(フルブラウザとは、パソコン用サイトをそのまま見れるもの)

スマホが生まれた目的はそもそも、インターネットとの親和性を高めるためです。

スマホは「キーボードがない小さなパソコン」と思っていただいて結構です。

ただし、先日もご注意いたしましたが、ご自分のスマホから何回もクリックしないことです。

クリック率や、同一回線からの連続性なども細かくグーグルは監視していますので、不正をしたら契約解除されて、二度と再契約できなくなります。

正しく運用していきましょう。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!