ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトリンクの仕組み・自分のアフィリエイトリンクから商品を買っても良いのか?

質問の内容度々すみません。楽天アフィリエイトは、広告のソースをコピーして貼り付けるだけで、私のホームページをクリックして購入したと分かるのでしょうか?

自分が買うときも、ここからクリックして買っても良いのですか?

 

お答えした内容

そうです。自分の管理画面にログインして、そこでソース発行をすると、自分専用のソースコードが発行されます。

それを訪問者さんがクリックすると、訪問者さんのパソコンにcookieという閲覧記憶が残ります。それが数日間残っていますので、楽天のシステムで購入された時に、cookieをもとに「誰のリンクが最新でクリックされたのか」が分かるようになっています。

自分のアフィリリンクから購入することを、「自己アフィリ」と言いますが、楽天の場合はほぼ100%OKです。

そのASPによって色々ですし、商品によっても変わります。ある商品は「自己アフィリ可」だったり、ある商品は「自己アフィリ不可」だったりします。

例えばA8ネットなんかですと、アフィリリンク作成画面で「自己アフィリ可」とか「自己アフィリ不可」とか、商品ごとに記されています。結局は売主さんの判断で設定されているわけですね。

楽天の場合はもともと報酬料率が低いですので、基本的にOKのようです。

ただし、結局は売れないと報酬はもらえません。グーグルアドセンスならクリックされただけで報酬がもらえますし、本文の内容に合った広告が自動表示されますから楽です。

初心者の方がアフィリエイトを始めるのであれば、グーグルアドセンスを基本にされるのがよろしいでしょう。

では、頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!