ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページやブログに広告を貼る場合の注意点

質問の内容アドバイスありがとうございます。自分も楽天とアマゾンで色々買い物をすることが多いので、両方のバナーを貼ってみようと思っていました。

まずはグーグルアドセンスの2次審査手続きを進めて、そのあとに楽天とアマゾンも貼ってみたいと思います。ワードプレスでは、「固定ページ」に貼るのがよいのでしょうか?

「カテゴリ」の英会話ちょこっとフレーズに貼ると、最初の投稿を開いたときにしか反映されないのでしょうか?

何度もすみません。

 

お答えした内容

広告を貼るのは、どのページに貼ってもかまいません。

ただし、ページ内容と広告のジャンルが合わないのはいけません。グーグルは自動で選んでくれます。また、最近は楽天やアマゾンも自動選別タイプの広告システムも出てきました。

いずれにしても注意点は、内容がほとんどなくて1行で終わっている・・というようなページに貼ってはいけません。

グーグルからペナルティが付いてアカウント削除される可能性があります。ですので、念のため「ちょこっとフレーズ」の記事も、もう2・3行はあったほうが良いです。

例えば現在のtoastyのページなら119文字ですので、ちょっと少ないです。200文字以上は欲しいところです。


「カテゴリ」はあくまで目次的なページになります。カテゴリの中の各ページへのリンクをクリックして、それぞれの投稿ページを開く形になります。

(デザインによって違います。デザインによっては、カテゴリ内のページでも各ページが全文表示されるタイプもあります)

ですので、今回のデザインでは「カテゴリ」のページでは広告は表示されません。

「カテゴリ」はあまり見せたくない・・ということでしたら、「最近の投稿」と上下を逆にしても良いですし、サイドバーから外しても良いです。

今回「カテゴリ」を設定した理由は、「ちょこっとフレーズ」だけでなく、「ブログ」や「連絡事項」などのカテゴリも作って日々更新できるほうがよろしいと思ったからです。

もし、「他のカテゴリは要らない」ということであれば、「最近の投稿」というカテゴリ名を「英語ちょこっとフレーズ」に変えて、今ある「カテゴリ」はサイドバーから外すと良いです。

以上の方法はマニュアルに掲載してあります。

ちなみに、楽天やアマゾンで商品を買ったら、そのこともブログで記事にすると良いでしょう。届いた包装や中身の写真も掲載して、「今日アマゾンで○○を買いました。送料も無料で早く到着して大助かり♪さてこの○○ですが・・・」という内容です。

そしてその商品リンクなり、「本」などのカテゴリ全体リンクを貼ると良いです。その商品に興味がある人、アマゾンで買おうと思っている人は、そういうキーワードでネット検索するわけですので、ヒットしやすくなります。

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!