ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アフィリエイトはレビューサイトよりも純粋なコンテンツサイトの方が売れる

質問の内容お早いお返事ありがとうございます。最後にもう一つ質問なのですが、商材の名前は『○○○』で良いのでしょうか?

今アフィリエイトのホームページを作っておりまして、御社様のレビュー記事を書いているのですが、商材の名前がはっきりしなくて・・・。

大変失礼だとは思いますが、商材名はコレというのを教えていただけないでしょうか?

変な質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


 

お答えした内容

インフォトップの検索で出てくるタイトルが商品名と思っていただいて結構です。

ただし、実際には「商品名」「作者名」でのレビューサイトのアフィリエイトは、現代ではあまり売れません。昔そういうノウハウが出たばかりのころは、競合相手が少なかったので多少は売れましたが、今はあまり売れません。

私はインフォプレナー側としてのアクセス解析をしていますが、もともとレビューサイト経由で売れてる分はほとんどないのです。

訪問者さんが本当に必要と思っていることであり、かつセールスレターが良くて納得すれば、レビューサイトなど見ずに自分の感覚ですぐ買うわけです。

レビューサイトを探すユーザーさんというのは、もともと疑り深い方か、あまり買う気がない方だからです。もしくは、その商品のレターの内容が薄くて買いたくなるための情報が足りない・・ということだからです。

ASPの制限で、レターの表現が限られる物販などは特にそうですね。だから物販のアフィリエイト教材は、「レビューサイトを作れ・・」というノウハウが多いです。

私は犬のしつけに限らず、いろんなジャンルのアフィリエイターでもありますが、数々の実験の結果、レビューサイトよりも本来のそのジャンルに関する解説ページの方がよほど売れます。

そして、レビューサイトですとキーワードの分散や組み合わせが限られてきますので、必然的に作るページ数も少なくなり、当たりハズレが大きくなってしまうからです。

ですので、私も昔はレビューサイトをいろんなジャンルで作っていたのですが、今はもう止めて純粋な良いコンテンツサイトを作るように心掛けています。そちらの方がやっぱり売れるんです。

ちなみに、前回私がメールでお答えした内容をホームページにそのまま載せない方が良いです。すでに私のホームページで話している部分が多いですので、ペナルティを受けるでしょう。

上位表示させたいアフィリエイトページは絶対に引用を含めないで、ご自分の言葉で愛情を持って書くことです。検索エンジンも訪問者さんも、独自性を重視しています。内容が良いか悪いかの判断は、訪問者さんによって千差万別です。

だから検索エンジンも、独自性とバックリンクの質で判断します。内容が良いか悪いかの判断は、誰にもできないのです。

ですので、以前もお話したように、部分的にでも絶対に別ドメインとコンテンツを重複させてはいけません。アレも軽いペナルティを受けています。

では、アフィリエイトも頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!