ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページにグーグルアドセンスのg+1は貼り付けたほうが良いか?

質問の内容お世話になっております。質問ですが、グーグルアドセンスのg+1は貼り付けたほうが良いのでしょうか?

その場合、広告コードの前に貼るのでしょうか?

宜しくお願いします。
 

お答えした内容

g+1はアドセンスのサービスではありません。グーグル版のフェイスブックみたいなもの・・会員制のブログのようでもあります。

私も長期的にテストしたわけではありませんので、正直なところ効果はどれほどか分かりません。

基本的に私はそのようなSNS関係を好みません。特定の人にしか発信できない媒体では、ネットユーザーにとっては不平等です。

ただし、私の場合は名前を悪用されるのが嫌なので、流行りのSNS関係はアカウントだけ取っておくようにはしています。

そして、そういったツールやコミュニティは一過性です。ツイッターもフェイスブックも、もうすたれ始めています。

流行りが変わる度に全ページ更新し直すのは、とても不可能です。今はグーグルの検索エンジンが国内シェアを半分以上占めていますが、将来は分かりません。

もちろんやってみられたいのであれば、よろしいと思います。位置はどこでも構いませんが、目立つところに置かないと意味がないです。

しかし、それを押してもらっていては広告のクリック率は落ちるでしょう。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!