ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

インターネットビジネス・ホームページの作り方に資格は要りません

質問の内容
パソコンはMacです。昨年新品で購入したのですが、ほとんど使いこなせていません。

これから、ある資格を取得して在宅ワークを始めたいと思っていますが、お手伝いいただけますか。資格取得スクールでは、開業サポートとして無料でホームページも立ち上げられる事をうたっているのですが、残念なことに、WordとExcelが使える環境となっています。

わたしのパソコンだと、まずそれらの高価なソフトをインストールしなければならない様です。何か、ファミリー・ヴァージョンだと2万少しで購入も出来る様ですが、このホームページを見つけたため、何か良い方法がないか教えていただけませんか?

どこから手をつけて行ったら良いのかすら分かりません。まず何をすればよいのでしょう?

それと、「デザインサイト・トレジャー」はコースが2つありますね。私の様な者は、どちらが良いのでしょうか。

あと、PDFってありますが、PDFで送られて来るページ数と考えていいのでしょうか。


お答えした内容>ある資格を取得して在宅ワークを始めたい・・お手伝いいただけますか・・何か良い方法がないか教えて・・

↑まず、これでは何の資格か・何の在宅ワークか分かりません。お手伝いができるかできないか、何をお教えすれば良いのか判断ができません。

そして、インターネットの世界では資格などなくてもビジネスはできますし、余計な知識がある方がジャマになってしまいます。

お察しするに、マイクロソフトオフィスの認定試験かパソコンスキルの資格でしょうか。実際には、あまりそれらは役に立ちません。

例えば求人の中で、その資格がないと採用されない・・報酬面で特別待遇・・という採用条件の確約があるのでしたら良いですが、国家資格でもなく、そのスクールが勧誘のキャッチコピーで「この資格があれば開業も大成功!」などと言っているのであれば、それは間違いです。

在宅ワークとネットビジネスはまったく違います。前者は、言われたことだけをする低賃金の対価報酬型の労働です。後者は自分で自由に展開していく「起業」です。

起業と言っても、例えばアフィリエイトならシンプルです。ただ自分のホームページやブログを作って広告や誘導リンクを貼るだけです。

そして、そのページの内容次第・検索エンジン対策次第で利益が変わってくる・・・というだけのことです。(シンプルですが簡単に稼げるわけではありません)。

資格など何の役にも立たないどころか、余計な知識がジャマして害になってしまうだけです。

現代は良い時代になりました。ホームページは無料ソフトでキレイに簡単に作れる時代です。デザインや骨格はもう出来ているのです。あとは内容をどうするか・・それだけです。

私のホームページもしっかり読み込んでください。そこでお話しているように、そのサイトを使って「しっかり検索エンジン対策もして稼ぎたい・・」ということであれば「自分で管理コース」が良いです。

一方、「とりあえず名刺代わりにホームページやブログがあればそれで良い」という方は、おまかせコースが良いでしょう。

>PDFで送られて来るページ数と考えていいのでしょうか・・

↑そうです。余計な理屈を膨大に書いても意味がないので、必要な手順をまとめて解説しています。それ以外で分からないことがあれば、個別に無料でサポートしています。

まずは、ご自分がどんなビジネスをされたいのか・・対価型の労働で良いのか・・自分で開業・起業するのか・・冷静にご検討された方が良いです。

では頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!