ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方では戦略を持って構成をする

質問の内容
ホームページの作り方とネットビジネスのアドバイスありがとうございます。貴重な勉強になる解説ありがとうございます。断然やるきになりました。

アフィリエイトから始めてみようと思います。自分の競艇のデーターなどの商品化に合わせて、他者の商品を紹介販売して報酬を得るなどといったのはダメですか?

御社様に指導頂きながら始めたいのですが・・・宜しくお願いします。


お答えした内容>自分の競艇のデーターなどの商品化に合わせて他者の商品を紹介販売して報酬を得る・・

↑私の理解力がなく申し訳ございません。「商品化に合わせて」の意味が分かりませんでした。もう少し具体的にお知らせくださいませ。

ビジネスに決まった形はありません。法律を犯すのは問題外ですが、むしろ人と同じことをしてもビジネスにはなりません。自分にしかないサービス・視点など何か独自性・優位性が必要です。

かといって「どうせダメだろう」などと勝手に決めず、何でも試すことです。結果が出なくても、莫大な原価をかけなければ失敗ではありません。色々試すのは成功への途上です。

私なら、自分の持っているデーターを隠さずホームページやブログで公開して、そこで固定ファンや信頼を勝ち得て、そのサイトでアフィリエイトなりクリック広告を出します。

そして、ユーザーさんから質問を受けて無料アドバイスもしてあげます。そのやり取りをQ&Aとしてドンドン新規ページが作れます。

http://○○○.com/03/post_684.html

↑これは私の「○○○Q&A集」ですが、当初は無料でアドバイスしていました。お問い合わせ案内の説明書きとメールアドレスへのリンクを付けておけば、ポツポツ質問がきます。少しずつ貯めていくと、ホームページの規模が大きくなり、検索エンジンからも評価されます。

そうすると、さらにアクセスが増え、商品も売れやすくなっていく・・という好循環が起こります。それまではガマンしてページを作り続けなければいけません。

そうやって経験を積んでいくと、ユーザーさんの悩みなどが色々分かってきます。分かったらそれをまとめて、悩みを解消してあげるノウハウを教材にして売ることができます。

さらにQ&A集という強力なコンテンツもあるわけですので、「ご購入者様にはQ&Aサイトにご招待・・」という特典も付けることができます。

ホームページの作り方では、そういう戦略を持って取り組むと良いです。楽しく作れ、ユーザーさんにも喜んでもらえるホームページ・ブログになります。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!