ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

一般の無料ブログやホームページは基本ビジネス禁止

質問の内容
始めまして。ホームページをとても興味深く拝見しました。

現在、私もホームページを開いているのですが、なんとも素人くさいデザインですのでリニューアルを考えています。

http://www.geocities.jp/○○○/

不明なのは、上記のヤフージオシティーズのサーバー内でアフェリエイトは可能でしょうか?

ホームページは、東京にいる息子がずっと以前に作ったもので、私は商品や日記の更新をしているだけで技術的なことは何もわかりません。

なんとか、面白く収入もあるホームページに丸ごと変えたいのですが、お教えください。ヤフージオシティーズには何のこだわりもありません。


お答えした内容まず、Yahoo!ジオシティーズのホームページは、原則ビジネス禁止です。有料オプションの契約をするかヤフーショッピングのアフィリエイト以外は禁止になっています。規約を良くお読みください↓

http://geocities.yahoo.co.jp/guideline/

ですので、現在お持ちのホームページも、有料オプションの契約をされていなければ、発見されしだい即削除されます。また、Yahoo!ジオシティーズのサーバーではワードプレスは設置できません。

私のホームページで解説している通り、一般的な無料ブログも大体同じです。

長く安心してビジネスを展開されたい場合は、やっぱり自分で一般のレンタルサーバーを確保し、独自ドメインを取って、何の制約も受けずに自由にホームページを作らないといけません。

ちなみに、8mmカメラ・映写機のサイトが売れているのなら、それはそのままにして新しいサイトを作りましょう。ただし、内容を同じにしてしまうと検索エンジンからペナルティを受けますので、文面は変えてください。

もし売れていないのでしたら、旧サイトの内容は削除して、内容を新サイトに移植しても大丈夫です。(同じ内容のページが同時に存在しないこと。旧サイトから新サイトへのリンクを貼る引っ越し通知もしてください)。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!