ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ネットビジネスの可能性は自由無限ですが無謀に飛び込んではいけません

質問の内容
ご無沙汰しております。以前、メールさせて頂きました、○○と申します。脳梗塞・心筋梗塞をおこして、Webデザインの勉強をしたくて、相談した者です。

雇用保険が出ることがきまりました。生活保護は、保険がきれるまでに就職もしくは、稼げないようでしたら申請する覚悟ができました。

病気のために、会社に捨てられ、自信もなくした私ですがハローワークで相談をしていると、求職者支援という事で職業訓練校があり、その中に、簿記ビジネス・ITビジネス科があります。

ITビジネス科は、エクセル・ワード・パワーポイント・簡単なHP作成という内容でした。本格的にHTML・CSSなどを学ぶコースは訓練校でなく、一般の企業が委託で教えるという内容でした。どちらも、人気コースらしく20名程の募集に3倍も4倍も
希望者が多いとの事でした。

通信教育も考えましたが、20万円から40万円です。とても、そんな大金ありません。

ハローワークの主催するコースは、テキスト代だけですから・・・。1万円から2万円です。Dreamweaver等のソフトを利用される学校が多いのですが、このソフトも高額です。

イラストレーター・フォットショップなどは、会社を辞めるときに、同僚からインストールしてもらいました。

御社様の情報を購入して、独学でやったほうが早いのでしょうか?その金額も、躊躇してしまいますが・・・。

体に、ハンディがなければ、webがだめなら、介護の資格も職業訓練校を考えています。希望は、体が体ですから、御社様のように、フリーで在宅でアフィリもしたいのですが全くのど素人ですから、厳しいでしょう。その中で、地元の中小企業のHP等作成してやりたい希望があります。

本当に、健康がいいですね・・・・。

社会の落ちこぼれになってしまいました。先日、テレビ『有吉ジャポン』を見ていて、腹がたちましたよ。

若い子達が、シャンパンをラッパ飲みしながら、パソコン1台あれば、数千万・数億稼ぐのは簡単!って得意げに言って、カメラの前で飲み代40万円、現金で払っていました。

あと、Y・Tさんが、派手目の彼女をフェラーリにのせ、彼女『○○子は、会社を1件まかせています。年収3000万円です』ヴィトンの旅行バッグから1億円の現金をだし7000万円の、ロールスロイスを現金で購入していました。

こんな、バブルのような思いをネット内でしている若い子達は本当に、これでいいのだろうかって思いましたね。

こんな子達から、稼げる情報を購入したいとは思わなくなりました。おそらく、私みたいな人間は相手にしてくれないでしょうから・・。

俄然、やる気がでてきました。ただ、どうすればいいのか・・・・。御社様は、どのくらいの期間勉強されたのですか? 本を購入して独学でも大丈夫なのでしょうか?

知恵を、さずけていただきたくて、勝手ながらメールさせて頂きました。申し訳ございません。13万円の雇用保険では、生活が大変です。出ないよりマシですが・・・。早く稼ぎたくて・・・。


お答えした内容ごぶさたしております。お体調子はいかがでしょうか。

Y・Tさんは「稼ぐ系」の塾が当たりましたからね。ただ、やはり億の単位で稼ぐには「稼ぐ系」のネタになるわけですが、マネしようとしても心が躊躇する内容ですので、常人には無理です。

人の道から半分反れた手法を使わないと、億は難しいです。だからと言って適正な教材の金額は誰も決められないのですが、やっぱり塾で数十万円は高すぎます。

ちなみにY・Tさんは単独で稼いだのではなく、バックで大物が操っていました。それらのプロモーション力とジョントベンチャーで成功しているのです。

実は私も、某有名塾に数年前に入ったことがあったのですが、とても20万円の価値はなかったです。

教材は、根本的なことを教えている安い物で十分なんです。あとはもう自分のサバイバル能力を実戦で磨いていかないといけないのです。20万円もあったら、たくさんサーバーを取ってIP分散できるし、ドメインもたくさん取って、それを将来の自分の資産にできるわけです。とても、もったいないです。

一番良いのは先駆者からダメ出しされながら、サイトなり手法なりを修正していきながら少しずつ成功しながら学んでいくことです。

教材だけ見て学んでも、なかなか実力は付きません。プライドが高くて先駆者の指摘を受け入れられないような精神状態でもいけません。

○○様は今回、真剣に慎重に方向性を考えられるべきです。正義心だけや反骨心だけで稼ぐことはできません。

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、候補に挙げた仕事が本当に興味があることなのか、何度も自分に問い詰めてみてください。

私が客観的に一番無難だと思うのは、まずは雇用形態の介護のお仕事です。それをやりながらアフィリエイトだってできるわけですから。

まずは生活と収入を安定させるべきです。少し落ち着いてから、アフィリエイトでも学び、収入が給料と同程度になったら独立されるのが一番良いと思います。

それと、ネットビジネスは千差万別です。稼ぎ方は自由無限です。私の場合は、だいたい半年くらいで10万円の仕事(ホームページ制作)を受注し1週間で納品できるレベルになりました。

ほぼ独学です。その練習のためにいくつか作ったサイトの中に、犬のしつけサイトもありました。もちろん最初はまったく売れませんでしたが、売れるまであきらめず修正を何百回も繰り返しました。

愚直にやり続けた結果、デザインもキャッチコピーも全てのレベルがいつの間にか上がっていたのです。段々売れるようになり、それが更にアフィリエイトや他の教材販売、ホームページ制作業にも相乗効果で役立っています。

ただし、アフィリエイトなどのネットビジネスそのものをするのであれば、そこまでスキルは必要ない時代です。

ネットビジネスで稼いでいる人のほとんどは、HTMLやCSSはまったくできないんです。ホームページの作り方は外注もできますし、無料のソフトも良い物があるからです。

ホームページデザイナーになる場合ですが、Dreamweaver等のソフトは、最初は買わない方が良いです。基本(HTML・CSS)が分かっていないと、まったく仕事にならない案件も多いです。

いきなり直でお客様から受注できるのであればソフトでも良いのですが、実績も資金力もない個人事業主が、まず受注などできません。

そうなると、親会社からの募集案件を見て応募し作業するわけですが、HTML・CSSが出来ない人には作業が無理な場合がほとんどです。

ただ、親会社の中には、自分たちがDreamweaverを使っているので、同じソフトを持っている人を採用したい・・という案件もあります。

今は↓こういう良いフリーソフトがあります↓

http://design.bbhikaku.net/

↑結局は、こういうソフトを使った自分の会社のホームページの作り方をしている人達もいるわけです。不景気ですから、外注で高額な費用はかけられない時代です。

アフィリエイトでもそれで十分です。

では、また話が長くなりそうなので今回はこれくらいにいたします。まずは介護のお仕事で、雇用を受けて安定収入を得られてから、ネットビジネスのことをお考えになるのが一番です。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!