ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成で自分で本を出版して売るには

質問の内容
お返事、ありがとうございました。ブログでアフィリエイトでやろうと思っていましたが、セールスレターから自分の本(電子書籍PDF)として売れるんですね。

今回考えてたのが、その料理の作り方を記載しようと思っていました。今回考えていた、出そうとしていた本のページ数はやはり少なくしかできません。それでも出来ますか?

それと別件で、正直極端な話、アフィリエイトは会社や例えば自宅が無線LANで、もうひとつのパソコンからクリックしても報酬がもらえるということですか?


お答えした内容これ以上のアドバイスは、本当に具体的にどういうコンテンツをお持ちなのか見てみないとお話できないレベルになってきました。

本として売るのであれば、何か特別な付加価値を付けないといけません。料理の完成写真とレシピ程度なら、もうネット上で無料で見れる時代です。

何か人と違うことをしないといけません。料理数が少ないのであれば、材料の仕込からものすごく細かく写真を撮って、料理の進捗状況を細かく描写してあげればページ数は増やせますね。

また、材料の準備よりも、焼き方やフライパンの絶妙な操作などが必要であれば、動画も作らないといけませんね。

「出来るか出来ないか」ではなく「売れるか?」になります。売れるために付加価値をたくさん考えていかなくてはいけません。

そして購入者さんだけの何か特別な特典も付けてあげないといけません。

http://dog-life-big.biz/

↑これは私が犬のしつけマニュアルを売っているセールスレター(年間1500本売り上げ)ですが、2ページ目の後半を見ていただくと、どういう特典を付けているか分かります。

それと、セールスレターのホームページ作成には、顔写真入りの「お客様の声」が絶対に必要です。それを集めるためには無料でレシピを提供して声を集めないといけません。顔写真を出すとなると、報酬金も提供しないと集まらないかもしれません。

特別な商品性・特別な特典・顔写真入りの「お客様の声」がないと、なかなか売れません。セールスレター用のホームページ作成法では、ストーリー性など人の心をひきつけるお話も必要です。

本気で本を制作販売されたいようなら、私のレターを研究してください。

>アフィリエイトは、他で会社や、例えば自宅が無線LANで、もうひとつのパソコンからクリック出きると言うことですか?

↑先日もお話したように、グーグル広告はクリックされた時点で広告主が報酬を支払わなければいけないシステムですので、クリック自体を非常にシビアに見ています。

広告契約を申し込みしたパソコン(同一回線)からのクリックは、当然違反ですので契約を抹消されて当たり前です。

また、会社など別の回線からのクリックでも、毎日同じ回線から何回かクリックされれば、明らかに不自然です。それもグーグルはとらえていて、クリックを無効判定したり、契約を抹消されたりします。

いっぽう楽天などの成果報酬型は、売れないと報酬は発生しませんので、広告主側は何回クリックされても損害はないので、ペナルティはありません。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!