ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

セールスレターに騙されていることに気付く客観性

質問の内容
今日届いた「まぐまぐニュース」の広告にこういうのがありました。
http://web-income.biz/af/top2/
いかにも怪しいですよね。

先日、御社様と知り合ったのをきっかけに、ネットの世界は石ころばかりと思っていたのが、たまには玉があるんだと認識を新たにしています。

いつもは素通りするのですが、せっかく先生とお知り合いになったので、そうだ、先生に聞いてみようという次第です。いつもすみません。お付き合いください。


お答えした内容このホームページは3年位前から見たことがあります。ということは、もっと前からあったのでしょう。最近インフォトップの広告でまた見かけるので、リニューアルして再販強化・・というところでしょう。

まず自覚しなければいけないことは、このセールスレターはノウハウ系なので当然ネタはバラさないわけですが、つまり、どういう手法で稼ぐのか分かっていない段階で「これは素晴らしい」と思われた時点で、セールスレターに騙されていることに気付けないといけません。

中身を見て1年間実践して結果が出た時点で、「これは宝だ」と思うのは正しいです。しかし、セールスレターを見ただけの時点でそう思われるのは、ただ単にセールスレターに騙されたノウハウコレクターと同じです。

その感覚では、一生教材を買いあさるノウハウコレクターになってしまいます。

この商材の噂を調べてみると、結局はブログの量産のようです。趣味だったり芸能ニュースをネタにするようです。そこら辺のネットの記事をコピペしてリライトして感想付けて・・ということなんでしょう。

だいたいもうやることは決まってきますし、奇抜な手法が出たとしてもそういうものはすぐ通用しなくなります。世に出た時点で、みんなが一斉にやり始めるのですぐ機能しなくなるのです。

本当にやるべき事・・ネットユーザーが求めていること・・いつの時代も不変な王道・・これを愚直にやり続けられるかどうか・・。どんな世界も同じです。

でも多くの人は自分に負けて続けられないのです。だから、あらゆるジャンルで成功する人は全体の5%・・と言われるのです。ネットビジネスだけじゃないんです。

つまり、多くの人が続けられない・・ということは、苦しい時に続けて乗り越えれば大きなチャンス!・・と、私は考えたのです。そして愚直に続けてきました。結果が出ました。これからも続けます。

ちなみに、ご自分でこの商材の噂をネット検索で調べて見られましたか?そういう癖も付けてください。

もちろん、この商品をアフィリエイトしている記事がほとんどですので良いことしか書いていないページがたくさんありますが、色んなページを見ると段々見えてきます。

結局は、検索エンジンからのユーザー検索にヒットさせて見てもらうならば基本は変わらないのですし、無料ブログの人気ランキングに顔を出す手法も良いでしょうが、相手(ブログ会社)はコントロール出来ないのです。規約を変えてアフィリ禁止になるケースも多いです。無料オファーやリスト取りを出したらアカウントごと削除された・・というケースまで、アメブロで最近多いらしいです。

私のHPにも書きましたが、そうなったら今までの苦労が全部水の泡なんです。

他には、フェイスブック・ツイッター・ミクシーなどもありますが、一般のネットユーザーには閉鎖性が高すぎて面倒で、いちいち使いたいと思えません。

迷惑メールが氾濫する昨今はメルマガアフィリも通用しなくなってきました。プロバイダーやメールソフトのセキュリティブロックも強化されていきます。

結局はユーザーは、何か困ったこと・知りたいことがあれば、検索エンジンでキーワード検索する・・そこに自分のページをヒットさせる・・そのページを増やしていく・・それだけなんです。

結局はそこに行きつくのです。

あとはご自分のご判断です。どういう方向性で行くのか・・決めたら愚直にやり続けましょう。やり続けなければ結果は一切出ません。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!