ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ネットビジネスを始めるならアフィリエイトよりもホームページ制作の方が良いでしょうか?

質問の内容
はじめまして、○○と申します。

ホリさんのホームページにて、『ブログ&ホームページ作成無料ソフト』や『ホームページ制作技術習得マニュアル』などありますが、これからネットで稼いでいきたいと思っているのですが、最もオススメなものを教えて頂ければ有難いです。

現在スマホの普及によりいろいろ変化していると思うので、アドバイスを頂けたら幸いです。

ちなみにhtmlやcssの知識はある程度勉強したことはあります。

アフィリエイトよりもホームページ制作の方がいいのでしょうか?


お答えした内容
>htmlやcssの知識はある程度勉強したことはあります・・

↑もうある程度の技術をお持ちでしたら、ホームページ制作の方よりもアフィリエイトや情報ビジネスのほうが良いです。

今はもうホームページ制作の需要は多くないです。

それよりも、スマホユーザーも含めて「見る側の人」が多いですので、見てもらってキャッシュポイントにするサイト・ページをたくさん作ることです。

二つおすすめですが、まずはやはり、(1)ワードプレスを使ったブログやコンテンツサイトです。

グーグルアドセンスでも良いですが、成果報酬型のアフィリエイトのほうが利益は大きいです。

ワードプレスは、世界で一番人気のサイト作成ツールです。

無料ですが、多機能で、一般の無料ブログのように広告も出ませんし、自分のサーバーで独自ドメインで自由に運営できます。

今からインストールする最新のワードプレスのデザインは、もうみんなスマホ対応(レスポンシブ対応)されていますので、気にせずそのまま選んで使っていただければOKです。

PHPの知識が無くても、htmlやcssの知識があれば、カスタマイズも多少できます。


もう一つのおすすめは、(2)キュレーションサイト(まとめサイト)です。

現在ではPCユーザーをスマホユーザーが逆転しましたが、多くの人は何を見ているかと言いますと、ヤフーニュースなどのまとめサイトを見ています。

ワードプレスでも、まとめサイトのような内容に作ろうとと思えば作れるわけですが、最近は、それに特化したツールが無料で入手できます。その方が効率よくページを増やしていけます。

そのツールの立ち上げプロジェクトに私もちょっと関わっているのですが、

それが↓これです。


キュレーションサイト(まとめサイト)作成ツールが無料で使えます。


ということで、(1)と(2)の両方を持っておくと良いでしょう。

ご自分の興味のあるジャンルごとにサイトを立ち上げてページも増やし、いかにそれらを増やしていくかになります。

それに比例して、収入が増えていきます。


それと、とても重要なことですが、htmlやcssの知識自体は、もう良いツールがある時代なのでそれほど重要ではありません。

それよりも、『コンテンツ力』が重要です。

情報を収集・まとめる技術と、ユーザーの興味性を掻き立てて買ってもらうための文章・コピーライティングの技術です。


コピーライティングなら↓このへんの教材がおすすめです。

■キャッチ・ザ・ライティング

■ネットビジネス大百科


そしてツール作成はこちら↓

■キュレーションサイト(まとめサイト)作成ツール

■ワードプレスサイト作成マニュアル


それでは、これから頑張って続けていきましょう(^_^)

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!