ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

「在宅でパソコンを使って仕事をしたい」という場合

質問の内容
デザインサイトトレジャーのに関する質問です。私ももうすぐ出産を控え、退職の時期を迎えます。今の職業は事務をしています。

10年ほど前、学生時代にHPをHTMLとCSSで作った経験がありますが、就職してからは無料ブログで日記をつける程度のスキルです。あとはワードとエクセル全般は習得しています。

これから先子育てしていく中で、在宅でパソコンを使って仕事をしたいとずっと考えていて、在宅ワークの募集を調べていたのですが、うさんくさい物ばかりでした。

そんな時、堀川さんのサイトで自分のブログを持って更新していく事で収入を得られると知り、やってみたい、と思いました。ある程度の収入を得られるようになるにはそう簡単には行かないと思いますが、デザインサイトトレジャーの教材と、自分で管理コースをやってみようと思っています。

長くなってしまいましたが、私のような環境や境遇で成功されている方もいらっしゃいますか?

退職までは時間に余裕がないので教材の購入も難しいですが、アドバイスやお話を聞かせてもらえたら、と思います。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。


お答えした内容
まず、あのデザインサイトトレジャーの教材とフォローだけで「飯を食っていける」というところまでは、やっぱり難しいです。ですが、その人に何か独自のコンテンツやノウハウがある場合は変わってきます。

私のように、犬のしつけを独自に研究しているとか、ホームページ作成やビジネスの解説が出来るなど、何か特別なものを持っている方ならば、サイトを持つことで安定収入につなげることは出来ます。

しかしそれも、経験は必要です。

デザインだけでは物は売れません。物やサービスを売るための文章を書く能力「コピーライティング力」が必要になります。これは「キレイな文章」とは全然違います。見込み客の心理を調査して、その人の心に刺さる単語・文章構成・言葉使いを駆使していきます。

これは、時間をかけてリサーチし、反応を見ながら何度も何度もテストを繰り返して身に付けていくものです。それを修得するには、やはり月日は必要です。

「誰でもすぐに簡単に月収○○円」などの教材がありますが、あれは半分詐欺です。そんな甘い世界はありません。もしあったとしても、あっという間に飽和します。

本当に有益な情報というのは、大富豪の一部の人間が独占し、その賞味期限が切れたころに一般人に公開されるのです。

そして、資本と人材をたくさん持っている人が二番煎じである程度稼ぎ、その後に初心者が参入して稼げない・・・という、だいたいこういうパターンになります。

ですので、裏技などではなく、本当に人々に必要とされているコンテンツを考えて作り、上手に伝える技術を身に付けることが必要になります。それをコツコツ身に付けた人だけが、長くその世界で生き残ることが出来るのです。

私のように?完全に自分で仕掛けてコントロールする起業家になるか、もしくはHTMLやCSSのスキルを活かして?サイト作成の外注先としてSOHOサイト経由で仕事をもらうか。というどちらかに方向性を決めた方が良いでしょう。

片手間でアフィリエイト・・というものでは、飯を食っていくことは出来ません。

もちろん、おこずかい稼ぎとして家計の足しに・・というくらいなら良いですが、リスクを取らないようにしたいのであれば、単価の決まっている仕事をSOHO経由で案件をとっていく?の方が良いです。

私も起業した当初はそうでした。それで何とか少ない収入を確保しながら、勉強と経験を重ねて、教材販売・広告代理店・アフィリエイトの収入を増やしてきました。

おすすめは?です。

そこで、仕事をもらうためにはやっぱり実績がないと、発注する人の立場になってみれば当然不安です。

その実績を見せるために、自分の公式サイトをHTMLとCSSで完全オリジナルで作り、公式ブログをWPで作ると良いです。(できればセールスレターも)

その二つを見せたら、大抵の発注者は信用してくれます。(いきなり大きな案件を任されるのは無理ですが)

もちろんデザインの良し悪しは影響しますから、何度も何度も改善して良いサイトに仕上げてください。私に見せていただければ、たっぷりダメ出しします(笑)

でもこれは冗談ではなく、客観的にダメ出しされないと絶対にレベルは上がらないんです。プライドなどは捨てて、トライ&エラーを何度も何度も繰り返して磨かれていくものです。

私も最初に作ったサイトなんてゴミみたいなものでした。今だったらとても恥ずかしくて人に見せられないレベルです。たまたまSOHO経由で仕事をくれた人がそのサイトを見てくれて、たっぷりダメ出しされて、そこであきらめなかったから今があります。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

ということわざがありますが、その通りなのです。


さて、無料ブログを続けておられるなんて、それはすごいことですよ。

私ならば続けられないです。無料ブログは基本的にブログ会社の広告収入ですので、バカらしくてすぐに止めてしまいます。

それでしたら、今すぐにWPに移行して、今までの記事データをエクスポート→インポートすれば良いです。そこにアドセンスでも貼れば無料ブログよりも収入になって断然楽しいです。

妊娠から出産・子育ての出来事を綴るブログは、とても需要があります。妊娠出産育児に関する勉強もされて、その知識をブログにまとめてください。できればサブドメインを使って別サイトとして独立させたほうが良いです。ジャンルは分けた方が専門性が出るので、検索エンジンからの評価が高いです。

1万円ちょっとあれば、デザインサイトトレジャーとサーバーと独自ドメインが取れますから、気軽に始めても良いのではないでしょうか。


さて、ビジネスに関するアドバイスは以上とさせてください。本来は、デザインサイトトレジャーのご購入者様の特権になります。それは守らないといけません。

それと、何か他者の教材や塾、通信教育に参加する前は必ず私に相談してください。多くは詐欺や金額の価値がない物です。安易に飛びつかないことです。

それでは今日は以上です。安産をお祈りしております(^_^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!