ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ブログやホームページで初心者が始めやすいネットビジネス

ブログやホームページを持っている方には、ぜひネットビジネスをおすすめします。というよりも、お小遣い稼ぎやビジネスのためにブログやホームページを始める方の方が多いでしょうか。

ネットビジネスといっても千差万別ですね。本格的な商品やサービスの直接販売から、間接的な紹介販売、広告を貼ってそのクリック収入だけ・・という簡単なものまであります。

初心者が一番はじめやすいネットビジネスは、「グーグルアドセンス」というクリック型の広告収入です。

これは非常に簡単で、例えばブログを書いたとします。その記事の最後でも最初でも良いので、グーグルから指定された専用のリンクタグコードを張り付けます。

実はそれだけです(^_^)

あとは、グーグルのロボットがあなたのブログの記事の内容を判断してくれて、そのジャンルに一番合った広告を表示してくれるのです。そして、訪問者がその広告を見てクリックしてくれたら、グーグルからあなたに費用が支払われます。グーグルと契約するのも簡単で無料です。

単価は、もとの広告主が入札した単価に比例します。ダイエットやゴルフなど需要が高いキーワードの記事ならクリック収入も上がります。

簡単に言うとそんなシステムです。だから日記を楽しく書いているだけでも、収入源が増えるのです。

広告収入の他に「アフィリエイト」というものがあります。楽天ショッピングやヤフーショッピング、アマゾンなど聞いたことありますよね。

そこで扱っている商品を、あなたのブログやホームページで紹介して、その販売マージンをもらうことができます。契約はネット上で簡単にできますし、もちろん無料です。

これもただ、記事を書いて指定されたリンクタグを貼るだけで、テキストや写真まで自動表示されます。

扱っている商品やサービスはほぼ無限のようにたくさんありますから、自分の思うまま日記を書いたとしても、何か関連する商品やサービスは必ずあるはずです。

電化製品や日用品はもちろん、食品・水・旅行チケット・保険・本・DVDなど、この世で売っている商品やサービスはほぼすべて網羅されていると言っても良いくらいです。

ブログやホームページさえあれば、無料で気軽に始められるわけですから、楽しみながらチャレンジしてください(^_^)

もちろん、自分の会社・自営業やお店の紹介サイトとして活用してもOKです!


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!