ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

見た目が良いホームページを持っているだけでは売れない

質問の内容先生。作っていただいたホームページを今、見ました。素晴らしいです!感動です!先生すごいです!

こんな素晴らしいページのジュエリーショップを持てるなんて、もう本当に幸せです。

本当に、ありがとうございました。先生にお願いして、本当に良かったです。取り急ぎ、

感動を伝えたくて

 

お答えした内容

気に入っていただいて良かったです。しかし!

インターネットは「良いホームページを持っている」だけではまったく売れません。

ユーザーさんのアクセスを集めないといけません。でも有料広告なんて出す必要はありません。

今後2つ取り組んでください。

まずは、今までもお話したように、?ブログを中心にしてサイトの更新を続けることです。

「パワーストーン」や「運勢」「占い」のような、人々が関心が高いキーワードで記事をたくさん書いていくことです。

他には、自分に合うアクセサリーの選び方の解説や、ファッションの色使いのアドバイスなど、周辺知識や関連ネタは山ほどあります。

各ページにユーザーさんの入口ができて、キャッシュポイントが増えます。

そして、サイトの規模が大きくなると検索エンジンからの評価が高まります。でも絶対に、他サイトの記事をコピーしてちょっと手直しして掲載・・・というようなことは絶対にしないでください。一発でペナルティを受けて永久に消されます。

図書館に行けば、ネタは無料で無限に手に入りますから、「ネット上にはない独自性」を意識して記事を書いてください。自分の言葉で素直に語れば、それで良いのです。検索エンジンは「独自性」を高く評価します。

?サイトの完成後、絶対にヤフーオークションに出してください!

これは絶対にやってください。物販は必ずヤフオクを使いましょう。そうとうなアクセス数があります。

一品ごとに、定価を最低落札金額&即落札金額にして出します。

ただし、普通に出してもダメです。工夫をいくつかされてください。

(1)興味性のあるタイトル

例えば

「タレントの前田敦子さんも密かに愛用しているかも?パワーストーンのネックレス」

というようなタイトルで商品を出します。「かも?」が付きますので虚偽ではありません。

そして、タレントさんは実際に皆さんパワーストーン好きです。テレビや雑誌でプライベートのファッションを見せている場面では、かなりの人がネックレスやブレスレットを付けています。(男女とも)

そういう視点でテレビなどを見てください。そういうのを見かけたら、その人の名前を使いましょう。ネットユーザーさんも、そういうところに目が行って、「あの人のブレスレット良いな」と思って検索する人も多いです。

「ネックレス」→商品の種類
「パワーストーン」→重要なキーワード・興味性
「タレント名」→話題性・興味性

の3つを入れることです。


(2)「新品・未使用」を記載して、中古品ではないことをアピール

(3)〇〇〇.comの、一品ごとの商品説明ページへのリンクを必ず貼る

ヤフオクのページは、写真の枚数・大きさ・解像度に制限があって、あまり良く見せられません。そこで、「大きな写真や説明をホームページにたくさん載せています」ということで、アドレスのリンクを貼ってください。

良いホームページを見れば購買意欲も高まりますし、お気に入りに入れてリピーターにもなってくれます。


では以上です。まずはサイトを完成させる!ブログのカテゴリでページを増やす!一品ごとにヤフオクに出す!

これを全力でやってください。

直ぐに上手くいかなくても良いんです。人は経験しながら成長します。あきらめなかったら失敗ではありません。すべては成功への過程なのです。

では、ホームページ作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!