ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ネットショップ販売ページ(セールスレター)を改善する方法

ネットショップ販売ページ(セールスレター)を改善する方法についてのアドバイスです。

↓実際に商材を売っている、ある販売者さんにアドバイスした内容です↓

○○様

先月はありがとうございました。お世話になりました。
今日は、いちアフィリエイターとして、お願いと言いますかご提案になります。

予想通り売上が厳しいですね。このジャンルは非常に激戦区です。アクセスが1200以上あって売上1本は、やっぱり上手くないです。

それと、決済ページに40くらい誘導があって売上1本というのも改善の余地があります。「注文しようとしたけど上手くいかない・・決済方法が合わないので止めた・・」、という数が多少入っています。

まず先日申し上げた通り、ビフォーアフターの実績はもっと必要です。そしてその他に、

1、決済方法を増やしてみましょう。クレジットカードがない人も多いです。それと代引きは家族に金額がばれるので避ける人がいます。平日の日中銀行に寄れない人は、コンビニ決済が良いです。私の商品の実績では、振込・コンビニどちらも意外と多いです。ですので、BitCashも含めて「全部あり」にしてみてはいかがでしょうか。

2、先ほどと同じ理由ですが、特に女性の方はパソコンが苦手です。それで決済ページに行っても何をどうしていいのか分からないのです。ですので、電話注文もありにされると良いです。

3、上記のように、上手く注文できない人もいるので、なるべくレターの最後にメルアドをリンクしてクリックしたらすぐソフトが立ち上がるようにしてあげると、パソコン初心者の方の取りこぼしがなくなります。(しかし迷惑メルマガはたくさんきます。私は気にしていませんが。)

4、レターの最後に、殺し文句として追伸メッセージを入れてみましょう。(イメージ写真付きで文字画像が良いでしょう)。

以上、改善できることはテストしながらやっていくべきです。

私もアフィリサイトから結構アクセスを流しているつもりなので、売れるようになるとありがたいです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!