ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

アドセンスとは何か?オリジナルのテキストをホームページを通して売る方法とは?

質問の内容ホームページ作り方のアドバイスありがとうございます!

では「自分で管理コース」で申し込もうと思います。

そして、すみません。。。お話の中の「アドセンス」とは何でしょうか?

それから、私も独自の英語教材テキストを作ったりしているのですが、「オリジナルのテキストをビジネスに」というのは、ホームページを通して売っているということでしょうか?

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

 

お答えした内容

私のホームページは、ページの内容そのものも教材になるように作っております。アドセンスとは何か?・・ドメインとは何か?・・サーバーとは何か?・・

全て解説していますので、ホームページを熟読いただいて知識も持っておいてください。とても大切な内容です。

ちなみにアドセンスとは、グーグルが提供している広告システムです。

例えば、自分のブログで英語学習についてやTOEICについての話題を書いたとします。そこにグーグル広告のリンクタグ(契約すると発行できます)を貼ったとします。

するとグーグルのロボットは、そのブログの内容を解析し、一番合った広告を勝手に表示してくれます。

TOEICの教材の広告かもしれませんし、リスニング系のDVDかもしれません。

教材を売りたい側の広告主は、あらかじめグーグルに広告文や画像バナーを登録しておくわけです。

広告主の商品・サービスと、ホームページ・ブログの記事の相性・・・これを見て相性の良いものをマッチングして表示してくれるんです。

TOEICで良い点を取りたくて情報を探している人がサイトに訪れますので、当然TOEICの教材広告があればクリックしやすくなりますよね。

一般的なアフィリエイトは、広告を自分で選んでリンクタグを貼る・・という作業をページごとにやっていかないといけません。

いっぽう、グーグルアドセンスは同じリンクタグをどのページに貼っても良いので、楽なんです。そして、商品が売れなくてもクリックしてもらっただけで報酬がもらえるので、報酬を得やすいんです。

だから、無料ブログの会社は必ずそういった広告が自動で入るシステムを組んでいますし、他にもポータルサイトだったり、芸能・スポーツ情報のサイトでも必ず広告が貼ってありますよね。

テレビと同じで、CMによる広告収入がなければ、維持していけないからです。


続いて自作教材の販売ですが、私のホームページがまさにそのままの例です。ホームページ作成ソフトの使い方をマニュアル化して、教材にして特典を付けて売っているわけです。

他に「犬のしつけ教材」なんかも売っています。

ワードやエクセルで作って、フリーソフトでPDF化(電子書籍化)しただけです。原価ゼロ円です(^-^)

その出版・決済会社として、インフォトップ(株)と契約しています。

契約料などはなく、「一本売れたら売上高の10%を払う」というものですので、事前投資やリスクはないのです。金額・内容も自分で自由に決められます。

また電子書籍だけでなく、印刷製本して代引きで決済してくれるサービスもありますし、DVDなんかも作ってくれます。

英語教材ですと、テキストだけではちょっと難しいかもしれませんね。音声ファイルやDVDもあったほうが良いでしょう。


そんなビジネスもあるわけですが、いきなりそこから始めるのはハードルが高いですので、まずはアドセンスから始めて学んでいくのが良いですし、すでに売れている他者の教材をアフィリエイトしたほうが効率が良い・・という面もあります。

例えば英語教材なんかですと、価格が19800円でアフィエイト報酬が1万円・・なんていうのもあるのですが、成約率が低くなかなか成果が出ません。アフィリエイト経験者でないと高額商品はなかなか売れないのです。

いっぽうアドセンスは、報酬は数百円であっても、売れなくてもクリックされただけで報酬になるので、続けるモチベーションが保てるのです。

また、不特定多数の訪問者が多いサイトなら、アドセンスのほうが稼げる場合もあります。

いずれにしても、何かしらのコンテンツを持っている人は、それを積極的に発信してビジネスにつなげるべきです。

初心者でも、それがやりやすい環境が整った時代になりました。

では、頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!