ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

セールスレター販売ページの改善方法と売れるアクセス数の目安

インターネットで商材を販売し始めた、ある販売者さんとのやり取りです。売れない場合の改善方法と売れるアクセス数の目安と目標設定についてお話しています。

(販売者さんより)

ご連絡、誠にありがとうございます。

メール拝見致しました。感謝以外の言葉が思い付きません。

本当にご迷惑でないのであれば、ありがたい御心遣い、今回甘えさせて頂きたく存じます。

これまで、素晴らしいセールスレターの作成や的確なアドバイスなど、非常に感謝しておりましたが、ここまでサポートして頂けるとは予想だにしておらず、感激しております。

アフィリエイト用のブログ作りは、少しずつになるかと思いますが、勉強しながらやっていきたいと思います。

御社様の気持ちにお応えできるよう、出来る限りがんばりたいと思います。

本当に感謝しております。重ねてお礼申し上げます。


(私からの返信)

難しい事にチャレンジするから実力が付きます。自分がやりにくい・・面倒くさい・・と思うことは、ライバル達も同じように思っています。それを乗り越えられればチャンスです。

私も〇〇マニュアルは、1年近くほとんど売れませんでした。お金もまったくありませんでした。しかし、情報販売の先輩にたくさんダメ出しされ、改善し続けました。セールスレターは何百回も修正しました。

気が付いたら実力が付いていて、SEOも構築されていました。ヤフーの検索エンジンがグーグルになっている今は大チャンスです。グーグルエンジンは、正しく努力した人に必ず富をもたらしてくれます。ご一緒に頑張りましょう。

では、追伸文をお考えください。(イメージ画像は私が用意します)。

ヘッダーも追伸も同じことが言えますが、大事な法則があります。

・訪問者にとって、あるいは購入者にとって、どんなメリットがあるのかハッキリ伝える。「これを買えばこんなになれるんだ!」というメリットをハッキリ伝えることです。

成功した自分がイメージできるような画像と殺し文句です。しっかりサポートする安心感も与えてください。ただし、単調な文章ではなく、インパクトのある文句と具体的な数字も良いです。

ヘッダーの文句も必要に応じて変えられても良いです。大がかりな変更でなければ全部無料でやりますから、余計なことは気にされないで、訪問者が「どういう表現ならセールスレターを読み進めたくなるか」、「どういう表現なら商品を買って見たくなるか」・・素直に「こう変えたら魅力的・・」という案を出してください。

セールスレターは、作っただけで「この販売ページなら必ず売れる」・・という確証は実はないのです。大手でも、何度も修正テスト修正テストを繰り返して作ります。お話したように、まずは300アクセスで1本売上を目標にしてください。最終的には200アクセスで1本です。

私の商品は、金額が安い事もあって100アクセスに1本売れます。今回のDVDも本当はそれくらいないと、PPCアフィリエイターさんは動いてくれない(採算が合わない)のです。

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!