ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成の仕事でHTMLコーディングが出来るレベルとは

質問の内容
初めまして、○○と申します。一点質問させていただきます。

私は今後在宅などでHTMLコーディングの仕事ができればと考えています。「ホームページ作成技術取得教材マニュアル」で学習することにより、どの程度のレベルまで、出来るようになりますでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。


お答えした内容まず、自分のホームページをなんとなく作れるレベルには直ぐなれると思いますが、仕事となると、外注先からも色んな仕様の決まりごとなどがあったりしますし、単純なコーディングから複雑でデザインも任されるものまで色んなケースがありますので、全てをすぐにこなせるレベルにはなれないです。

ですので、まずはまったくのゼロからファイルに自分で打ち込みながら勉強しながら作ってみることです。自分の公式ホームページ、もしくはアフィリエイトなど、やる気が上がる目的のサイトを作る方が良いです。

HTMLコーディングの仕事は本当に千差万別で、初心者レベルでも出来る内容の案件もあります。

私のマニュアルには、仕事を探す場所(サイト)などの解説もありますが、案件ごとに「○○ができるレベルの方」や「初心者さん可」などの案内もありますので、まずは本当に「初心者レベルでもいい」という案件を探しましょう。また、発注者さんに「こんなレベルなんですけど・・」と素直に聞いてみることも必要です。

やはり、どの世界も楽ではありませんで、やっぱり自分で頑張って実力も付けていかないといけませんし、上手くいかないことも出てきます。(その時は私に聞いてください)。簡単な案件は当然単価も安いですし、ライバルも多くなります。

ですので、まずは自分でゼロから作って、それを発注者に見せれば「ゼロからこれくらいはHTMLコーディングできる方なんだ」と分かってもらえます。

そして、それに見合ったレベルの仕事を振り分けてもらえる・・ということもできます。それを積み重ねて、信用も得ながら、ステップアップしていけば良いのです。

まずは、資格や学歴など関係なく実績(実力)が全てですので、納得のいくまでご自分のサイトを作り込んでアピールしていただきたいと思います。それ次第でもらえる仕事のレベル(報酬)が変わってくるわけです。

さらに、無理に仕事という形でもらわなくても、アフィリエイトの知識と経験を積めば、それで毎月何十万・何百万も稼ぐことが可能です。

ちなみに私も、ホームページ作成の仕事よりもアフィリエイトの稼ぎの方が多くなったくらいです。(サラリーマン平均の2倍くらい稼げるようになりました)。

決まった道はありませんので、工夫次第でいろんなビジネスができます。もちろん簡単ではないですが、そういうチャレンジもまた楽しいものです。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!