ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページやブログに何を書けば良いか内容記事

良いホームページ&ブログの内容とはどんなものでしょうか?内容をどうしていいか分からない・・何をホームページやブログに書けば良いか分からないから更新できない・・という悩みをお持ちでしょう。

また、それだから最初から自分にはネットビジネスやサイト所有は無理・・と感じている方も多いでしょう。

でも、そんな心配は全然ないんです。ある出来事に対しての、個人的な感想やグチでも何でも良いんです。情報はテレビでも新聞雑誌でもありますし、一般的なニュースサイトだってたくさんありますから、一般的な情報はそこから得られます。

でも、本当にネットユーザーが求めているのは、そのニュースに対するみんなの意見、本音や真実が聞きたいのです。だからブログもウケルし、掲示板なんかも人気がありますよね。

個人的な、なんとなくの感想だって立派なコンテンツなんです。それがインターネットの良い所なんです。だから正直に話せば良いんです(^_^)

そしてそれができるのが、個人なんです。大企業でお偉いさんの検閲もないし、有名人のような影響力もないですから、その自由度を武器にすることができるのです。

ただし、やみくもに適当な感想だけ書いてはいけません。有名人のブログや大企業のサイトなら自然と人は集まってきますが、私達無名のサイトに人を集めるには、やっぱり検索エンジン対策なのです。

そのためには、あるニュースや出来事を記事にしたいなら、作るそのページのキーワードを意識することです。

例えば、以前あるテレビ局で岩手県産のお米を「怪しいお米セシウムさん」などと表現して大問題になりましたね。例えばその記事を取り上げて記事を作る時には、「お米・美味しい・ブランド・安全・通販」などのキーワードを意識して、お米の通販のアフィリエイト広告を貼れば、集客して売れますね。

意識する・・とは、キーワードをそのページのタイトルや本文に散りばめる・・ということです。そうしないと、検索エンジンにはそのページがどういうページなのか把握できないからです。

検索エンジンから評価され、上位表示されたいのなら、検索エンジンから「把握されやすいように」作れば良いのです。

ということは、ブログでも写真ばっかりではなく、ちゃんとテキスト入力の文章でしっかり作りましょう。その中でイメージしやすい写真を入れ、印象を持たせる・・ということが大切です。

文章ばかりでは、訪問者がページを開いた瞬間「つまらない・・」で去ってしまうからです。

良いホームページ&ブログの内容をまとめると、テーマやキーワードをしっかり決めて、タイトル・本文にそれを散りばめ検索エンジンとユーザーに分かりやすくする・・写真も入れて見た目のイメージで印象付ける・・ということになります。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!