ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

売れるホームページの書き方→の前にやるべき事!

質問の内容
堀川様、昨日はご親切に、セールスレターのアドバイスありがとうございます。感謝いたします。

セールスレターは本当に素人でして、たまたまネットで検索した所に依頼しまして、堀川さんのご指摘と同じ様なイメージをこのレターに抱きました。

ご紹介して頂く上でも、ご購入者様が安心していただけ、解りやすいセールスレターを早急に作り直したいとおもいます。

感謝です。

それと、たびたびすいません。堀川様の会社ではライティングやLPなど価格表はないのでございますか?

参考までに教えて頂けますでしょうか?


お答えした内容
○○が料金明細表ですが、それだけ見てもサッパリ分からないと思います。

原稿と写真があって、セールスレターを制作する場合は、だいたい○万円くらいですが、質感としては現在のレターで十分良いと思います。

私が作り直したとしても同じようですので意味がありません。

お話したように、問題はコピーライティングなのです。

ヘッド・サブヘッド・追伸・ブレッドだけでも良いですので、猛勉強されて原稿を見直し、それを今のレターを作ったデザイナーさんに言って変更してもらえば良いです。

コピーライティングの代行は基本的にしておりません。大抵のことは無料でアドバイスしているからです。

それと、コピーを代行したとしても、そういうレターは売れません。

本当に教材提供者がそのジャンルを愛し、ユーザーさんを愛しているかどうかです。それは必ず文章から伝わるのです。レターのデザインからも伝わるのです。

愛するためには、ユーザーさんを知らなければいけません。それが『リサーチ』です。

リサーチがしっかりできていれば、今度はコピーを書きたくてしょうがなくなります。愛情のこもった言葉がポンポン出てきます。

お金をもらって代筆するとか、雇われ人が書いても、絶対に人を動かすレターは書けないのです。

もちろん、テクニックも必要です。それも無くてはいけないのですが、リサーチが柱であり土台になるのです。その柱と土台が無いと、必ず崩れます。

きれいごとではなく、本当にそのジャンル、ユーザーさんを知って愛していないと、売れるレターは書けないのです。

先日ご紹介した教材↓の、木坂さんのコピーライティングのセクションを猛勉強してください。リサーチの仕方も解説されています。テクニックも解説されています。


↑少し古い教材ですが、とても勉強になります。もっと高額な教材や塾もたくさんありますが、この教材の方が断然勉強になります。必ず成約率が上がります。

ちょっとしたことならば、私も無料でアドバイスいたします。

勉強→リサーチ→レター変更→修正・・・の繰り返しは、少し時間はかかりますが、しっかりやればこの先ずっと売れ続けるレターに変わっていきます。

それをせずにあせって外注に出しても、お金を捨てるだけです。

このビジネスをやるのなら、とことん、成約率が高くなるまでやる!続ける! そうでなければ撤退することです。お金をかければ結果が出るというものではありません。

とりあえず、勉強とリサーチが深まるまでは、先日私が書いたコピーと差し上げた画像でヘッダーを変えてみると良いです。少しは成約率が上がるはずです。(フラッシュはつけない)

訪問者さんは

■見ない(読み進めてくれない)
■信じない(商品の良さを分かってくれない・信用してくれない)
■行動しない(買ってくれない)

のです。それが当たり前なのです。それを打ち破っていかなければいけません。

最初にユーザーさんが訪問してくれて、レターを開いた最初の5秒以内で興味が引けなければ、もう終わりなのです。このマインドセットを頭に叩き込んでください。

まずは取り急ぎ、ヘッダーを変えて、アフィリエイターさんに「成約率が上がっています」と告知して、「今後もより良くなるように改善を続けます」と伝えてください。

ただし、最近は検索エンジンが内容重視で、リアルなレビューが上位表示されて、ユーザーさんがその商品の評判を良く把握できるようになってきました。

本当に良い商品は売れ続けますし、ダメな商品はすぐに売れなくなります。

それだけは肝に銘じておいてください。

良い商品ならば、ドンドンお客様の声も集まります。自然に増えます。それもどんどんレターに追加していくことです。

それと、一般報酬設定が高すぎたり、自己アフィリOKにしてしまうと、もともとの価値が無い物と思われてしまいます。あまりおすすめはできません。

それでは、頑張って続けてください(^_^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!