ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

サイトの見出しの良いイメージ画像とは

質問の内容
お世話になります。婚活サークルパーティーのサイトの件です。

アドバイス通り、タイトルとキャッチコピーを変更しました。キャッチコピーは入れなくてもいいかなとも思ったのですが、パーティー会社名を入れるいい場所がなかったのでやっぱり入れました。

これでレイアウト変更をお願いします。よろしくお願いします。


お答えした内容
では、レイアウトの調整をしておきました。

そして余談ですが、またおせっかいですみません。

サイトは開いた瞬間の印象が大事です。

現在はスイーツの写真・パーティー会場の写真がありますが、訪問者は「出会い」を求めて検索してきたわけです。

「良い人に出会えそうだな」「楽しそうだな」「自分もこうなりたい」と思えるようなイメージを与えないといけません。ですので、開いた瞬間に目に入る最初の画像の中に、必ず男女が笑顔で写っている写真を入れてください。

本来は、スイーツも会場も脇役なのです。

訪問者さんは、「キレイな会場に行きたい・スイーツが食べたい」と思って訪問しているわけではないということです。

どうしてもサイトをかっこよく見せたくなってしまうのですが、それでは売れないのです。私たちは、ブランドが確立している有名企業ではないのです。

お客様は、「見ない・信じない・行動しない」のです。

いかにイメージさせて心をつかみ、続きを読んでいただいて、信じていただいて、緊急性・必要性を感じて申し込んでもらうか・・・何が何でもそうしないと商売にはなりません。

このマインドセットを頭に叩き込んでください。


私もお金をいただいて作成しましたので、お客様の意向に沿ってお作りするのですが、どうしても気になってしまって申し訳ございません。


http://●●●.com/

↑この参考サイトを思い出してください。なぜ●●●さんのサイトを見て「良いな」と思われたのか・・

私ならば、今回使った男女が写っている写真を6枚くらいまとめて、一番最初に大きくドンと載せます。(パカパカ切り替わるフラッシュ画像は良くありません。静止画像が一番良いです。)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!