ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページは作者の意識がユーザーさんに伝わる

質問の内容
先生。いつも、ご指導ありがとうございます。ホームページの商品入力欄について。

1.カラフルラリエットの買い物かごボタンが変です。

2.シーブルカルセドニーの買い物かごボタンがどうしても下についてしまう。ネックレス紹介欄に変なアルファベットが入ってしまう。

3.カラフルハッピーネックレスの、ネックレス紹介欄に変なアルファベットが入ってしまう。

あと、昨日まで、天然石のアクセサリーショップとか、アクセサリーショップで検索すると1ページ目に掲載されていましたが、2ページ以降になってしまいました。ホームページはリニューアルすると、最初はどんどん下がってしまうのでしょうか、、、、、、

教えてください。よろしくおねがいします。

 

お答えした内容

共通することですが、e-shopのカート位置がずれるのは、行間が空いているからです。その場合は上に詰めていきながら変化を見てください。

それでもダメなときは、画像を左寄せボタンで寄せ直してみてください。

それでもダメな場合は、e-shopのタグをもう一度設定し直してみて貼り直しです。

今回は、カラフルラリエットは行間詰めで直しました。しかし、シーブルカルセドニーは直りませんでした。何かタグがおかしいように見えました。もう一度e-shopのタグを貼り直してください。(タグは消しておきました)


>ネックレス紹介欄に変なアルファベットが入ってしまう・・

↑これも共通することですが、大きな画像が中央寄せになっていなかったので、その下にある改行タグが回り込んで入ってしまうのです。

今回は私が直しておきました。

しっかり中央寄せにしたら、その下は何個も改行を入れなくても良いのです。


本当にアレもコレもグチャグチャになってしまったら、ページはいったん削除して新しいページを作ったほうが良いです。

テキストモードでもお手本を見ながら、解説動画も見直しながら、しっかり手順通り作ってください。

画像の寄せ位置は、右、中央、左で、きっちり設定してください。

それとご要望外ですが、本文の説明の中で↓
------------------------------------------
[ローズクオーツの魅力]
内面の魅力を最大限に引出、理想の人と出会い、恋愛運、異性運を強烈に上昇させてくれます。
透明感のあるピンク色は、つらい思・・
------------------------------------------

↑こういう場合は、[ローズクオーツの魅力]の下にも一行空けてあげて、文字色を赤にするなど、もっと読みやすくされたほうが良いです。

詰まりすぎていたり、妙なところで改行されて間延びしていたりする部分も多いです。

全ページしっかり読み直して、誤字脱字・改行がおかしくないか、ちゃんと見て直してください。せっかく訪問者さんが来てくれても、イライラして去っていくだけです。

やっつけ仕事はすぐ伝わります。それでは何ページ作っても売れません。

見本ページをしっかり頭に入れて、比較し、「自分が訪問者さんだったら・・」という視点で見てください。妥協して「まっこれでいっか」では売れないのです。

「私はPCに詳しくないから・・」などの言い訳は、訪問者さんにとっては知ったことではないのです。

ネットユーザーさんというのは、「見ない・信じない・行動しない」のです。そこを、どうやったら「見てもらえて、信じてもらえて、買ってもらえるか」そういう厳しい勝負の世界なのです。

それを絶対に忘れてはいけません。

ですので、ページ数が突然全部無くなってチョロチョロ増えているようなサイトは、検索エンジン(グーグル社員)だって嫌います。

とうぜん順位は下がります。しばらく落ち続けます。

全部キッチリ作って、かつてのページ数までいってしばらくしたら、また検索エンジンの評価は高まっていきます。

ただし、お話したように、ユーザーさんから見て見づらいようなサイトなら、評価は上がりません。被リンクも増えませんし、ユーザーの滞在時間も検索エンジンは評価しているからです。

では、ホームページ作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!