ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの内容はユーザーさんが知りたい内容を書くこと!

質問の内容作っていただいたホームページ大満足です。(ジュエリーショップの通販サイト)

あれから商品ページを増やす作業を頑張っています。増やしているホームページを見てもらって、何かアドバイスがあったらお願いします。

 

お答えした内容

以前から申し上げようと思っていましたが、「オーダーメイド」も始めると良いと思います。

「こっちのチェーンとあっちの石を組み合わせたい」「もっとチェーンが太いのが良い」など、ユーザーさんは色々好みがあるものです。

世の中の商品は何でもそうですが、自分のセンスで自分が作りたい物を作っても、意外と無駄になるもの(売れない)です。予想外の物が売れたりします。

商売の基本は「リサーチ」です。ユーザーさんが求めている物・欲しい物を作るから売れるのです。この商売の大原則を意識してください。必ずリサーチしながら商品やサービスを作ることです。

材料の写真を全て見せて、「この材料の中からでオーダーメイドで作りますよ」と展開したら、喜ばれるはずです。そして、余計な在庫や売れ残りが無くて済みます。

またそれは、ホームページの作り方だって同じことが言えます。ユーザーさんが知りたい内容をリサーチする!考える!・・ということが大切です。

そうしなければアクセスは増えませんし、購入もしてくれないし、リピーターにもなってくれません。

リサーチは、グーグルの「キーワードアドバイスツール」などを活用しましょう。

では、またホームページ作り頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!