ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

どのようなスタイルや方針でブログやホームページを運営するのが良いか?

質問の内容安定性と継続性という観点から、どのようなスタイルや方針でブログやホームページを運営していくことが、ホームページの役割やインターネットの役割から見ても大切だと思われますか?

ここ10年ほどのネットの流れを見てみますと、サホド内容のない情報商材が数万円で売られている時期がありました。(3年間くらいでしょうか。)

その前にもペラサイトやペラブログにアフィリエイトを貼り付けるだけものが流行った時期がありました。しかし、それらは殆ど淘汰されています。今後生き残るために必要だと思われるサイト運営の方針をお教えください。

長くなり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

すでに今までのメールでもお話申し上げてきましたが、薄っぺらいサイトが淘汰されたのですから、濃いサイトを作れば良いのです。

専門性があって、それに関するページがたくさんあることです。

私がもし、むち打ちに悩んでいたとしたら、「むち打ち」のメカニズムや治療法を詳しく解説したサイト、保険治療の解説・請求に関する解説、それらの情報がたくさんあるサイトをお気に入りに入れ、頻繁に見ると思います。

そして、その治療院が近くにあれば直ぐ行きますし、たとえ少し遠くても、悩みが深ければ早く解消したいので、お金が多少かかってもそこへ行きます。

サイト更新は、そのジャンルに情熱や関心がないと無理です。外注でも作りきれるものではありません。

自分が興味があり、情熱を傾けられるジャンルが良いです。無料相談を受ければ必然的に、更新の責任感や面白さも出てきます。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!