ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページやブログのネタ・テーマがない場合

質問の内容ホームページの修正ありがとうございます。昨夜見たらちゃんと10投稿が表示されていました!

私の友人の中にも、

自分のHPを持ちたい人もいるので(主婦なのでテーマがない・・・- -; )、もう少し上手にワードプレスを使えるようになったら、御社様のデザインサイトトレジャーを紹介して、

私がアドバイスできますね?(^^;)

 

お答えした内容

>主婦なのでテーマがない・・・(- -;)

↑これは違います。主婦ならではのテーマがあります。

・いかにして家事を楽に済ませるか
・家計費の節約術
・買い物で得する方法
・整理整頓術
・昼ドラマの話題
・子育て、旦那さんへのグチ、姑さんへのグチ

・・などなど、なんだって良いんです。ユーザーがインターネットに求めるものは、大学教授の論文のようなお堅いものではありません。

一般人の本音、本心、グチ、噂、共感・・・そういうものが受けるのです。

テレビを見ていれば、CMで新商品も知るでしょう。流行りのドラマ、サプリメントやダイエット法などなど、なんでもそうですが、テレビで取り上げられたネタというのは、ネット検索数が一気に増えます。

そういうネタをホームページやブログのネタにすれば良いのです。

では、また頑張って続けてください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!