ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方ではイメージ写真を大切に

質問の内容お世話になっております。先ほども有難うございました。

今作っている、読書や本に関するホームページですが、写真などの挿入がめんどくさいので、ワードプレスで、もともと賑やかなデザインにしてみました。

見ていただいて、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

例えば、「探検・冒険もの・アドベンチャー系の本」に特化したサイトなら、そのデザインで相性は良いのですが(そうならばタイトルにもキーワードを入れる)、読書そのもの全体のイメージからしたら少し違う感覚を持ちます。

落ち着いた木目調の背景画像を使ったサイトや、ヘッダー画像でテーブルの上に万年筆やコーヒーカップの写真があるサイトデザインなんかもありますので、「読書のイメージ」ならば、そういうデザインのほうがしっくりきます。

それと、本の写真が入ったデザインもいくつかあったような気がします。

たくさん候補があるので大変ですが、時間のある時に合わせてみてください。気分次第で変えられる・・という良い面がワードプレスの特徴ですので、あまりこだわらず定期的に変えても良いでしょう。

結局は、管理者が気に入るデザインが良いわけですが、でももし、ホームページの広告収入でちゃんと稼いでリピーターも増やしたい・・ということであれば、やっぱりイメージを伝える努力はしないといけません。

私だったら、「本を楽しそうに読んでいる人」の写真をドンと頭に持って来て、読み進めたくなるイメージ作りをします。

サイトの訪問者は、約3秒でそのページを読み進めようか去るか判断していると言われます。開いた瞬間にイメージができるホームページやブログ・・これは大切です。

では、また頑張ってください(^-^)

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!