ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページのドメインは作ったあと運営途中で変えられるか

質問の内容前回のホームページ作成の際には大変お世話になりました。

さて、今回また2点ほどお伺いしたいことがあります。

■実家のホームページを作成しようと思うのですが,ワードプレスの設置は3つまでしていただけるということでよろしいでしょうか?

■ドメインですが、最初は「さくらサーバー」でサブドメイン取得してホームページを作成したのちに,オリジナルドメインを取得した場合,HPのドメインの変更は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

 

お答えした内容

1、「自分で管理コース」ですので、マニュアルに沿って何サイトでもお作りいただけますし、もう2つ私が設置することもできます。

2、ドメインは変えられません。同じドメインというのは世界で一人しか取れませんので安易に変えてはいけません。

サーバーのドメインを使ってサブドメインで作ったあと、捨ててしまうと、中古ドメインとして価値が付くので他者に取られてしまいます。

せっかく被リンクを獲得したり、運営期間の長さで検索エンジンから評価されていても、それがリセットされ無駄になってしまいます。

ドメインは将来の事をしっかり考えて取ってください。長く運営されるのであれば、前回の〇〇〇.comのように独自ドメインを取りましょう。

悪い人たちは、中古ドメインを取って、そのサイトが過去に運営していたコンテンツを特別に入手してコピーサイトを作ってしまうケースがあります。

そういうことをされてしまうと、後から新規ドメインで作った本来の著作権保有者が損になってしまいます。

グーグルに申し立てするシステムもありますが、後から作った者が実証するにはたくさん根拠を示さないといけません。

では、ホームページ作成頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!