ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページのドメイン会社とサーバー会社が違う場合の設定

質問の内容この度、自分で管理コースを購入してホームページを作成しようと思っています。

ワードプレスのインストールから出来るだけ自分でやってみようと思います。どうしても・・・ということがあれば教えていただこうと思っています。

まず、最初にお聞きしたいことがあります。

サーバーもさくらサーバーのスタンダードプランを契約しました。独自ドメインもムームードメインにて取得しました。

最初のワードプレスの設置で、ドメインのところがあるのですが、これは独自ドメインを入力したほうがいいのでしょうか?

また、サーバーはまだ無料期間であるため、本契約にして設置したほうがいいのでしょうか?

初歩的な話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

お答えした内容

はい、そうされてください。「ムームーで取得された・・」ということは、すでに周辺知識や経験もお持ちのようですね。

ドメイン会社とサーバー会社が違う場合は、ドメインを取得するだけでなく、ネームサーバーの転送設定もしなければいけませんが、大丈夫でしょうか。

さくらのネームサーバーのアドレスをムームーに登録しないといけません。

マニュアルには無い部分ですので、もし分からない場合は言ってください。ムームーと、さくらのログイン情報をお知らせいただければ、私のほうで設定し、ワードプレスも設置いたします。

設置申し込みのフォームで、ムームーのログイン情報を備考欄に入れていただければ、大丈夫です。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!