ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ブログ・ホームページ作成ツール・ソフトの比較

ブログ・ホームページ作成ツール・ソフトの特徴について、ご質問を受けました・・

Q.
こんばんわ。「デザインサイト・トレジャー」ですが、これはカスタマイズが自由にできるサイト作成ツール「シリウス」と同じようなツールと考えてよろしいでしょうか?

ちなみに、現在PPCアフィリエイトもはじめようと思っていますが、ペラサイトなども簡単に作れるんでしょうか?よろしくお願いします。

A.
お問い合わせありがとうございます。

シリウスというものを使ったことがないので比較はできませんが、比べるとしたら無料ブログに近いです。ワードプレスは、無料ブログよりも投稿が簡単で良いデザインがたくさんある・・というイメージです。もちろん広告は出ません。

カスタマイズは、主にサイドバーの内容・レイアウトになります。またデザイン数がとにかく多いので、カスタマイズでデザインを変えると言うよりは、たくさんあるデザインから選び、サイドバーをカスタマイズする・・というイメージになります。

少数ですが、ペラページのデザインもあります。納得してご購入いただくために今回は、デザインを全て見れるようにしてあります。
http://design-treasure.com/sample-demo.html

またワードプレスは、オープンソースになっているので、CSSを学べば自由自在にレイアウトなども変更できます。

とにかくワードプレスは、一般のツール・ソフトと比較して、「投稿が簡単で良いデザインが大量にある」というのが特徴です。初心者の方が楽しく続けられるツールです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!