ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

超簡単にカスタムホームページを作成できるソフトを教えて

質問の内容
初めまして○○と申します。ホームページ作成に関して、様々な有用な情報をありがとうございます。

さて、私のリクエストは「ともあれ超簡単にカスタムホームページを作成できるソフト」を教えて欲しい事です。テンプレートや素材は、多く入手できると思いますが、所詮は規格品。

CADのように、テキストや画像を自由に配置したり、変形させたり(拡大してもぼけない)して編集し、できあがったらワンクリックでHTML+CSSにされ、さらにリンクや動画などJavaScriptやFlashを使用する場合は、該当部分に後から書き込めるといった、スグレモノが欲しいのです。是非ご紹介下さい。


お答えした内容まず↓
画像を自由に配置したり、変形させたり(拡大してもぼけない)して編集・・

↑これは不可能です。例えば、大きな画像を加工用ソフトで縮小した場合はそれなりに良いのですが、小さい画像を大きくした場合は画素が引き伸ばされますので、どんな高価なソフトで加工しても必ずぼやけます。

そして、ネット上でタグで寸法を指定した場合も、どんな高価なソフトを使ってもぼやけます。

ぼやけさせない方法は、画像加工用の専用ソフトで加工し、あらかじめネット上で表示したい寸法でそのまま作ることです。タグでは表示寸法を固定しないことです。

そして、画像加工用の専用ソフトで加工する場合も、保存する時に圧縮しないように設定します。ソフトの性能というよりは、ソフトの設定をどう使うか・・になります。

画像加工ソフトと、ホームページ作成ソフトは別物とお考えください。そして、無料ソフトで、お望みの機能を備えたソフトは存在しません。

画像加工ソフトで高機能な物を選ぶなら「フォトショップ」や「ファイヤーワークス」↓
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html
http://www.adobe.com/jp/products/fireworks.html

そして、画像加工だけなら無料の物でも使い方次第で良い画像加工はできます。例えばウィンドウズPCなら「ペイント」が最初から入っています。私も使います。あるいはエクセルを使って作り、画面コピーしてペイントに貼って加工しても良いです。

そして、ホームページ作成ソフトです。

わりと安価なのは「ホームページビルダー」です。
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/

高機能なのは「ドリームウィーバー」です。
http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver.html

高機能なものほど使いこなすのも大変難しいですし、数十万円という高額なセットになります。アップグレードするたびにまた費用もかかります。いっぽう安価なものでは、お望みの機能は満たせないです。

私はHTMLとCSSを勉強したので、直接のタグ打ちでゼロから無料で完全オリジナルのデザインを作れますが、経験と勉強がかなり必要です。ですが、今の時代はワードプレスというデザインが豊富な無料ソフトがあるので、私はそれも多用しています。

機能のためなら、お金と時間をかけても良い・・ということであれば高額なソフトが必要ですし、お金と時間をかけたくないのであれば機能はガマンしてワードプレスが良いです。ガマンと言っても、デザインが1,000個もありますので、気に入るデザインは見つかるはずです。

そして、お金はかけたくないが時間と努力は惜しまない・・ということであれば、HTMLとCSSを学んでゼロから100%自由なレイアウトで作れます。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!