ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ブログ&ホームページ作成のおすすめ無料ツールやソフト

ブログ&ホームページ作成のおすすめ無料ツールやソフトですが、これは断然ワードプレス「WordPress」です。

まずソフト・ツール・テンプレートには無料と有料があるわけですが、有料は今の時代にはもう古いです。サービス競争が繰り広げられてきた結果、もう無料でも十分なレベルです。ありがたいことです(笑い)。

かえって、ワードプレス「WordPress」などは、無料ツールなのに素晴らしくキレイなデザインが大量にあります。有料ソフトでもここまでキレイなデザインをたくさん持っている物は見たことがありません。

また検索エンジン対策も、ツールで優位に立てるようなものではないのです。有料だから上位表示できるだろう・・と考えるのは間違いです。有料のソフトやテンプレートは、今やお金の無駄使い・・という時代になりました。

では、一般の無料ブログはどうでしょうか。サーバースペースも一切無料ですから、気軽に始められる・・というのは良いのですが、結局は広告収入やバックリンク取得目的で無料ブログは運営されていますから、維持管理費と採算が合わなくなると、あっさり止めちゃうんですね。毎年数社ずつ撤退してます。

そもそも広告やブログ会社の宣伝リンクだらけですから、検索エンジンの評価も下がるし、見てくれる訪問者も見辛いですよね。印象も悪いです。

そこで、ワードプレス「WordPress」の登場です!非常におすすめです(^_^)

簡単にワードプレス「WordPress」の良いところをご紹介しましょう。

・無料です。サーバースペースは必要ですが、ツールは無料です。自分のパソコンにインストールする必要がないので重くならない。

・機能がたくさんあって、しかも投稿しやすく無料ブログよりも簡単ですから、初心者の方には特におすすめです。

・デザインは1000種類以上あって、しかも気分次第で運営途中で替えられます。もちろんページのアドレスや記事内容はそのままです。ワードプレスよりもキレイでたくさんのデザインを持っているのは、有料テンプレートでも見たことがないです。

・ブログでもホームページでも使えますし、サイドバーの中身のレイアウトや機能も変えられます。

私も何年も経験してきて感じることですが、大事なことは、ブログもホームページもたくさん更新しページを増やすことで価値も収入源も高まっていきますから、とにかく投稿が簡単で飽きないで続けられることなんです。

だから、良いデザインがたくさんあって、しかも気軽に変更できる・・投稿(ページの作成)が簡単なワードプレス「WordPress」がおすすめです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!